travel♡love

紅葉

第1話 助けて。。。

1人で海にいた。

外は真っ暗で目を凝らさないと何も見えない。

修学旅行に来ていた。沖縄だ。


なんで、夜に海に入るかって?


病気を持ってるから。日に当たれないのだ。本当は私だって皆と一緒に昼間に入りたかった。でも、無理だった。


「せんせー。夜、海行ってもいいですか?」


担任にそう言うと、許可がおりたのでここにいる。私だけ特別だけど、、、、。

ぺちゃぺちゃと水に足をつけて遊ぶ。

そして、ちょっと疲れが出てきて、砂浜に座った。そのままぼーっとしていると、


「あれ?栞乃?」

「え?」

いきなり、名前を呼ばれて振り返る。

「やっぱ。栞乃じゃん!久しぶり。」

後ろに立っていたのは、

「遼。」

元カレだった。

私の1番嫌いな人だった。

「なになに?テンション低くね?」

そんなこと気づいてないのか、どんどん話しかけてくる。はっきり言ってどっか行って欲しかった。

「そんなことない。遼も修学旅行?」

「そうそう!栞乃の学校と同じになるなんてな!」

嬉しくない。

「なぁ、栞乃。」

いきなり真剣な顔になった。

「なに?」

「今、彼氏とかいんの?」

「いない。」

端的に返す。

「あ、のさ。」

少し間を置いて、

「俺、まだ栞乃のこと好きなんだけど。」

「は?」

「悪いのは俺だし、わかってる。」

だったら、ふざけるな。

「やり直せないかな。」

「無理。」

「なんでだよ!」

「嫌い。」

向こうも向こうで引こうとはしない。その場にいるのが嫌だった。

「ホテル帰る。じゃね。」

そう言って、去ろうとすると、

「待てよ!」

と腕を捕まれ、

「んっ、、、。」


一瞬、なにが起きたのかわからなかった。

が、理解は早かった。

「なにしてんの?」

「何って、キスしたんだけど。」

「ふざけないで。」

「ふざけてねーし。」

もう1度されそうになり、

「やめてよ。」

腕を引っ張る手を退けようとする。

「ちょっ、まってよ。やめてっていってんじゃん。」

そう言っても聞くわけがないことはわかっていた。

どうしようか。助けて欲しい。

「栞乃?大丈夫?」

そう聞こえてきた声にものすごく安心した。

「なにしてんの?」

それは私に問われたものだった。

「助けて。」

一言それだけいきなり来た彼に伝える。

「おっけ。」

彼はそれだけ言うと、

「栞乃の手離してね。」

「は?お前誰だよ。」

「それはこっちのセリフ。」

「俺は、栞乃の彼氏だ!」

「元、ね。」

間違えていたので付け足した。

「ふぅーん。元カレさんが今になって何のよう?まさか、より戻そうって?」

図星をつかれた。と言うようなあからさまな顔をする。

「無理だって。」

「お前が言うなよ。」

「いやいや。俺だから言えんだよ。」

「は?どう言うことだよ。」

「栞乃はこれから俺の彼女になるの。だから無理。はい、ざんねーん。」

「え、。」「は?」

私と遼の声が重なった。

「いっみわかんねー。嘘だろ。はは。栞乃行くぞ。」

「やだ。やめて。」

力ずくで引き出した。正直かなり痛い。

「おい。女にその力はねーだろーが。」

そう彼に言われて少し力が緩んだ所を思いっきり手を振り払い、代わりに彼の腕を掴み走った。

「おい!」

後ろから声が聞こえたが無視をして、走り続けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

travel♡love 紅葉 @Kaede-kenn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る