第38話 二人きり?

「山田さん、このメインコントロールバルブの仕様なんですが」


 来た! 早速来たよ、恐怖の神崎個別指導が!


「油圧ユニットね、私も聞いておきましょう」


 城代主任まで来ちゃったよ。


「実はね、ここまで来ちゃってるから言うの躊躇しちゃうんだけど……バケットの形状を変えようかって話が出ていて」

「今からですか?」

「そうなの。作業効率から考えてね、このバケット容量を10%増やそうかって。そうするとバケットシリンダにかかる圧力が変わるでしょ? その場合のリミットはどれくらいに設定したらいいかしらね」

「それはバケットの形状によっても変わると思いますので、デザイナーも交えて話した方がいいですね」

「神崎さん、CAD描ける?」

「勿論です」

「じゃあ話が早いわね」


 って、途中からあたし話に参加してないよ。何だかなぁ。てか、城代主任って関西弁じゃないなぁ?

 なんて思ってたらお昼のチャイムが鳴って、恐怖の神崎個別指導を免れた。


「山田さん、今日みんなでお弁当食べるんだってね、恵美ちゃんから聞いたけど」

「はい、何か今日はみんな食堂に行かないとかで……」


 ドキドキしながら神崎さんをチラ見したけど、神崎さんは全く顔色一つ変えない。


「神崎さんは? 今日もお弁当?」

「ええ、そうですが」

「じゃあ、神崎さん、私と一緒に食べない? またお弁当のアイディアを盗みたいんだけど」

「僕のなんてアイディアと呼べるような代物ではありませんが、それで宜しければ」

「じゃ、また昨日のところで」


 って、さりげーに城代主任てば、神崎さんと昼食の約束してるよ。二人っきりかい? 城代主任、神崎さんの毒舌にやられなきゃいいけど。知らんよあたしは。


「山田さーん、ちょっとお昼買いに行ってくるから、ここで待っててねー!」

「はーい」


 あれが恵美ちゃんかな? 何でもいいや、そのうち覚えるし。


「山田さん」


 うっ! 神崎さん!


「はい……」

「朝急いでいたものですから、僕の方にまとめて入れて来てしまいました。これ、山田さんの分のドレッシングです」

「あ、どーも……」


 ってか、ドレッシングも手作りかい。こんな入れ物よく見つけて来るよね……。

 神崎さんからドレッシングを手渡される時、彼の手があたしの手に触れた。冷たい手だ。手が冷たい人は心があったかいって言うけど……。


「ダイエットを考えてオイルカットにしてみました」


 あんた毒舌だよっ!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る