第7話 彼との時間

彼女と恋人になって1ヶ月。

僕と彼女は今までよりも心の距離が近くなった気がする。


彼がバイトを始めた。

今までは私が絵で稼いだお金で生活していたけれど、彼が私にばかり負担させるのは良くないと言って、バイトを始めた。

彼がバイトを始めたせいで一緒に帰れなくなったり、一緒にいる時間が減って寂しくなった。


「ねぇ。やっぱり寂しいわ。バイトなんて辞めて前の生活に戻りましょ?」

「ダメだよ。君にばっかり負担させることになっちゃう」

「平気よ。私は気にしないわ」

「君が気にしなくても僕が気にする!!君を苦しませたくないんだ。僕だって君の力になりたい」

彼はこの話をするといつも少しムスッとした顔をする。

彼が私のことを心配してくれているのは嬉しいけどやっぱり寂しい。

ただ彼が怒るのでこの話はもうしないことにした。


そんなある日

彼がバイトで先に帰ってしまった。

はぁ…。

やっぱり寂しい。せっかく恋人になったのにどうして寂しい思いをしなくちゃいけないのかしら。

「どうしたの?暗い顔して」

荷物を運ぶのを手伝ってくれた人が話しかけてきた。

「えっと…別に何も無いけど」

「何も無い人はそんな顔しないよ?」

彼にそう言われて少しだけ彼に話した。

「そっか。彼の気持ちもわからなくはないけど…やっぱり大切な人を悲しませるのはよくないと思うな」

「寂しいって何回も言ってるんだけど全然聞いてくれないの」

「そっか…ならさ、別れたら?」

「えっ……」

彼の言葉はかなり衝撃的だった。

別れる?私が、彼と?

「だって君を苦しませんるだよ?そんな人と付き合っててもいいことないと思うよ」

「そんなことは…」

「そんなことあるよ。これから先も君を苦しませるかもしれないよ?」

「でも……」

彼がこれから先も私を苦しませる?

そんなことあるはずない。

だって彼は私を苦しませたくないって言ってた。

だから…だから、そんなはずは……。

「あっ、じゃあ俺こっちだから。じゃあね。また明日」

「うん……」

私はその後家でずっと考えていた。

私にたくさんの不安が襲いかかってきた。

これから先もっと彼と一緒にいる時間が減ったらどうしよう、彼が私のこと好きじゃなくなったらどうしよう、彼が私から離れていったらどうしよう。

そんなことばっかり考えていたら、彼が帰ってきた。

「ただいま……あれ?どうしたの?すごく顔色が悪いけど……」

私は彼の姿を見て思っていることを全部言ってしまった。

「そっか。ごめん。僕また君を…」

「私の方こそごめんなさい。あなたのこと大好きで信じているはずなのにとっても不安で…」私は泣いてしまった。

「弱い私でごめんなさい」

「そんなことないよ。本当にごめん。これからはもっと君のそばに居るから」

「ほんとに?」

「うん。でも…その、バイトは辞めたくない。君の負担を少しでも減らしたいから。少しだけバイトの時間を前より減らすから。そしたら前より一緒にいられるよ」

「あなたの気持ちもちゃんとわかった。私のこと心配してくれてありがとう」

その日から彼はバイトの日を減らした。

そしたら彼との時間ごが増えた。

彼とまた、楽しい時間を過ごせる。

それが嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る