第54話

「なんで、セレクターってわかったナノ?」


 俺とフェリリは、小声で話す。


「セレクターってなぜか理由もなく、冒険者になりたがる気がするからな」


「あんなに、態度がやる気なさげなのに、ってことナノ? アンニュイ系女子な、だけかもしれないよ?」


「あと、口調もそれっぽいし。まあ、結局そんなやつは、いくらでもいるだろうから勘なんだけどな」


「それにしても、あんな子をいれて戦闘で役にたつナノ?」


「どうだろうな。でもテッシちゃんみたいに、時間帯や戦闘中で性格が変わる、バトルジャンキー系かもしれないし」


「違うナノ! テッシちゃんはサディズムなの!」


「なんでもいいけどな。テッシちゃんには言うなよ? うっかり言っただけだからな」


 フェリリと話していると、バタバタと妹が走りよってくる。


「お兄ちゃん助けてよ。あいつ、のらりくらりなんだよー」


「マヤ。俺はあの人を、パーティにいれることにしたから」


「えー」


「ありがとね~」


「そのかわり、ちゃんと戦ってもらいますからね。お名前きいてもよろしいですか?」


「ウェイブだよ~」


「よろしくお願いします」


「よろしく~」


「ステータス鑑定とか、あるんじゃのう」


 カゲヤマさんが、冊子をみている。


「やってみますか?」


「ステータス鑑定したら、みんなの前で発表やってくれよ」


「冒険者の初心者は、みんな通る道なんだぜ。へへへ」


 ロンゲとスキンヘッドだ。


「なにそれ面白そう。お兄ちゃんやってもいい? 私目立っちゃうかも」


「やりたいならいいぞ。俺は鑑定終わったら、上の売店いってくるから」


「分かった。今のうちにこれをわたしとくね」


「なんだよこれ」


「これは携帯型の魔話器だよ。これでお兄ちゃんといつでも話せるね!」


「なるほど」


 なんか監視されてるみたいで、こういうのって正直苦手だけどな。


 俺はみんなで、鑑定を受けたあと。


 パーティメンバーに断って、冒険者協会の売店に行った。


 売店にいくと。


 元、三つ編みのお姉さんがいた。


「こんにちは」


「こんにちは。調子はどうですか?」


 お姉さんがきく。


「なかなかですね。今日は初クエスト受けることにしました。いよいよ冒険者って感じですね。お姉さんは休憩中ですか?」


「そうですね」


「お疲れ様です。それから、今日はステータス鑑定ってのを、やってみたんです」


「あー、ありますね鑑定。困った人たちがいて、何度注意しても、その発表会みたいのをやるんです。騒いじゃって、ほかの人たちの迷惑だし。本当に困った人たちです」


「そういえば、妹がやるっていって。鑑定書をわたしましたね」


「えっ。まずいですよ……」


「まずかったですかね。さらし者ですか? ステふりのステータス補正があるし、そう低くはないでしょ?」


「だからですよ。セレクターは滅茶苦茶にたかい数字が出るから、怪しまれますよ……」


 マジかよ……。


 俺は、妹に携帯の魔話器をかけた。


「んー? お兄ちゃん?」


「俺、俺。ステ鑑定の発表会は、中止してくれ」


「もう始まったよー。間に合わないね。じゃ切るねー」


 ガチャッ。


 なんで切るんだよ! あいつ目立ちたいだけだろ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る