復活の妹編

第48話

 八月三日、一陽六時。


 俺は目がさめた。


 背のびをすると窓をあけ。


 窓の外についている、モンスターよけのカバーを外した。


 とんとん。


 ドアをたたく音だ。


 誰だよ。


 俺はねんのため、武器をうしろ手にもってドアを開けた。


 兄貴やチンピラの組織に、狙われていることを忘れてはいけない。


「おはー」


「お、おはよう」


 マヤさんか。


 昨日、マヤさんはテッシちゃんと一緒に、カゲヤマさんの部屋にとまったんだったか。


 しかし、アポイントメントを取ってから、きてくれよ。


「なにしてんの?」


「特には何もしてないですね。でも、これから歯をみがきにいこうかなと」


「わたしもいく」


「じゃあ、カゲヤマさんも誘ってください」

「うん、わかった」


 二人きりだと気まずいからな。


 フェリリは寝てるし。


 このさいだ、妹もこの宿の住人になってもらおう。


 ――――


 宿の洗面所で歯をみがいていると、カゲヤマさんとマヤさんがきた。


 カゲヤマさんは、また水玉のパジャマを着ている。


「おはようございます」


「おはようじゃ」


「おはよー」


「マヤさんはついさっき、あいさつしましたけどね」


「ヤキソバさんは朝あった同じ人と、昼に出会ったらあいさつしないの?」


「まあ……、そうかもしれないですけど」


 なんか違くね?


 いや、あってるのか?


「それでさー……、あのー」


 マヤさんは、何かをいいたげだ。


「その先は、わしからいおう」


 ――すこし会話がとぎれた。


 なんだよ。


 言うんじゃなかったのかよ。


 俺は、口にみずをふくむ。


「実はマヤ殿は、この宿に住むことになったんじゃ」


 俺は洗面台にみずを、ゆっくりとはきだす。


「そうなんですか。住民がふえてうれしいですね」


 このひと絶対。


 まえに俺がやった、水をブーっての狙ってただろ……。


 カゲヤマさんは手をグーにして、親指をたてている。


 マヤさんがしたを向いて、ブラッシングをしてるのを見て、俺はうなずいた。


 とりあえず、カゲヤマさんナイス。


 たぶん、テッシちゃんも協力したんだろうけれど。


「今日の予定はどうするかのう」


「じゃあ、わたしの引っ越しの手伝いしてよ」


「わかりました。手伝いましょう」


 ――――


 一陽の十三時。


 マヤさんの自宅に、テッシ以外のみんなが集まっていた。


 そこに、最後のひとりのテッシがやってきた。


「おそくなりましたデス」


「いや。みんな、今来たところだよ」


「じつは遅れた理由としてはデスね、ちょっと悩んでいたからでして。持っていこうかと――」


「なにを?」


「これなんデス」


 小声でそういうと、テッシは銀色の腕輪をとりだした。


「なんですかこれ」


「これ、実はセレクトアイテムなんデス」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る