第30話

 俺とフェリリの二人は、俺の部屋に戻ってきていた。


 イスに座って向かいあう。



「テッシちゃんが立ち直るのには、まだまだ時間が必要な気がするなの」


 ついさっきの問題である『カゲヤマさんがパーティに加わるか』に比べると心配はしてない。


 時間はあるし、テッシちゃんは結構タフなところが、あるようにみえるからな。


「カゲヤマさん、パーティに入ってくれたって、言ってたナノね」


「他のパーティにも付き合いあったみたいだけど、うちだけにしてくれるってよ」


「すごいね、どうやったナノ?」


「カゲヤマさんがセレクターであることを指摘し、俺がセレクターであることを明かしたんだ。


 そして、カゲヤマさんがセレクターであることに因って、襲われた可能性もあると。

 バレるリスクを勘案し、他パーティの関係を絶ってくれといった」


「脅しみたいになったナノね」


「そうだな、ちょっと落ち込んでた。でもカゲヤマさんの安全を考えてのことだ。

 無理して、うちだけ来いなんて強制するほど、俺は強引じゃない」


 フェリリは考え込んでいる。


「そういえば、訊いてなかったの」


「何がだ?」


「最初に路地裏でカゲヤマさんを見たとき。

 パーティに誘うか訊いたら、入れないって言ったなの。

 だけどセレクトスキルのことを言ったら、ヤキソバってば気が変わったなの。

 それはなんでなの?」


「それは今フェリリがいった通り、カゲヤマがセレクターだからだ」


「セレクトスキルが目当てなの?」


「無いより有った方がいいとはおもってる、けどそれは理由の一部だな」


「他の理由を訊いていいなの?」


「理由の一つは、俺のセレクトスキルがバレやすいことにある。

 未だに不明なテッシちゃんや、ある程度は隠せそうなカゲヤマはまだしも、俺のような、毎度、手が輝いて通常使わない技を使用する。

 こんな不自然なことはない、実際カゲヤマにはバレていたようだ」


「カゲヤマさんには、バレていたナノか」


「バレたのが戦闘中なのか、俺がカゲヤマをセレクターだと指摘したからなのか。

 そこらへんは判然としないけどな。

 どうせメンバーにバレるなら、お互いセレクターのが自然と口止めになるだろ」


 フェリリは、ふむふむと考え込んでいる。


「理由のもう一つはレベル格差だ」


「レベル格差ナノ? みんな同じくらいのLVよ?」


「それはみんなセレクターだからだろう。

 セレクターはLVが上がりやすいの忘れたのか?


 パーティなんだから、同じくらいのLV帯の人間が組むのが自然だ。

 それで毎回固定メンバーで組んでいたとして、どんどんLVが離されてみろ。

 不和の原因になるし、セレクターであることを秘密にしてた場合、バレる可能性もある」


「大体分かったなの、ヤキソバはパーティ枠をセレクターだけで埋めたいなのね」


「まあ、そういうことになるな」


「これからどうするなの? セレクターと妹を捜すなの?」


「そうだな。でもその前にテッシにセレクターであることを指摘し、俺もセレクターであることを言う」


「なんでなの? テッシちゃんはカゲヤマさんと違って、パーティから出て行ったりはしないと思うなの。

 ヤキソバのスキルを気にしていないようなら、わざわざ言う必要は無いとおもうなの」


「お前はテッシちゃんに、気に入られてるからそう思うんだろう」


「えっ」


「俺は前世でテッシちゃん――いや、一香ちゃんと妹を交通事故から助けようとした。

 だが助けきれず、俺を含めた三人は死んだ。


 その妹と一香ちゃんを追って、俺はこの世界に転生してきた。

 俺にとって、一香ちゃんの転生であるテッシちゃんは特別な存在だ。


 でも、テッシちゃんは違う。

 テッシちゃんにとって俺は、たまたま同じ講義を受け、たまたまパーティに誘ってくれた一人の人間に過ぎない。


 テッシちゃんが、絶対に俺たちを見捨てないとは思えない」


「それ本当デスか?」


 俺とフェリリは、声のする横方向を見る。

 ゆっくりとドアが開き、そこにはテッシちゃんが立っていた。


「前世でわたしを助けるために事故で亡くなって、転生してきたってそれ本当なんデスか?」


 テッシちゃんいたのか。


 嘘つくようなことじゃないし、言うしかないよな。


「本当だよ。証拠は見せられないと思うけど」


 俺は、テッシから目を逸らして言った。


「わたし信じますデス」


 その声は明るい――えっ。


「――本当に?」


 俺は、テッシちゃんの方を向いて言った。


「わたし冒険者としては短い間ですけど。

 ヤキソバさんと何度か一緒にたたかってきて、それで何ていうか信じたいと思えます。

 それにパーティメンバーとして、これからも一緒に戦いたいデス」


 それだけ?


 それだけなのか?


 こんな簡単なことだったのか?


 いままで、ずっと言えなかったことだし


 内心どうすれば、信じて貰えるかっておもってたのに、こんな、こんな簡単に。


「ヤキソバちょっと泣きそうなの」


 なんだよ、別にいいだろ。


「わしは前世だと、どうだったんじゃ?」


 部屋の外にいたらしい、カゲヤマが参加してくる。


「すいません分かりません。でも運がよければ、知ってる人に会えるかもしれませんよ」


 カゲヤマは心なしか、明るい表情になった。


「でもこれで妹さん見つけたら、ヤキソバの冒険は終わりナノね」


 え?


「よく分からないって顔をしてるね。だって妹とその友達を見つけるのがここに来た理由だから、見つけたら、後は他の冒険者が世界を救うのを、待ってるだけのお仕事なの」


 確かに、そういうもんなのかもしれんが――。


「俺の妹って、危険なことに首突っ込むタイプだからな、冒険したいって言いそうだけどな」


「そういう人なんデスか?」


「大体ね」


「わしはパーティに参加するのも、ここにいる理由のひとつじゃから。何もしないっても困るんじゃがな。それに、わしを狙ってるやつらもいるし、鍛えとかんとな」


「そうですね」


 俺も、自分のレアクラスの装備が買える、月に一度の好機を逃したしな。


 もし、次があったら鍛えとかないとヤバい。


「それじゃあ、これからは冒険者として活動しながら、妹捜しかのう」


「カゲヤマさんも、妹捜しを手伝ってくれるんですか?」


「パーティメンバーとして当然じゃろう。それにそなた達が捜してる途中、わしは何をしてれば良いんじゃ」


「外に出ると、見つかる可能性が上がるかもしれませんし」


「でも一人で宿にいて、襲われたら怖いからのう、襲われる時は一蓮托生じゃ」


 カゲヤマさんはそういうと笑った。


 それに釣られて、テッシちゃんも笑顔をみせていた。


 なんだか寄せ集めだったメンバーが、今この瞬間にパーティになったような気がした。


 自分は誰にも頼まれてないのに、勝手に助けようとして事故に巻き込まれて。


 誰にも頼まれてないのに、妹とその友達を捜し始めた。


 全部、独りよがりで始めたことだ。


 でも、この二人の笑顔を見ていたら、これでよかったと心からおもえた気がする。


 すくなくとも、今はそう思えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る