6. コレクターなの? ゲーマーなの? どっちが好きなの?

 いつもあんまり共感を得られる感じのことを言っているつもりはありませんが、今回は特に共感を得られなさそうなことをお話しします。

 気に触ってしまう方もいるかもしれません。

 でもこれは決してみなさんのことを否定するわけではなく、、というお話だということを前置きさせていただきます。


 というと、みなさまどのような人を考えるでしょうか。

 たくさんゲームを所持したコレクターでしょうか?

 まあ、そうですね。実際に『ゲームマニア』でGoogleの検索ボックスに入力すると、『ゲームマニア』のあとにつながる単語の候補の一番最初に『ゲームマニア 部屋』と表示されますからね。

 実際そこに表示される検索結果の写真を見てみると、まあそれはすごい数のゲームハードやソフトに埋め尽くされた部屋が出てくる出てくる。

 私も素直にすごいなー、よく集めたなーと思います。

 世間一般ではたくさんゲームを持っている人が。そういうことなのでしょう。


 私は自分のことをだと自負しておりますが、たぶん先ほど述べたとは違う種族なのだろうと思います。

 というか、一緒になりたくはないと思っております。

 要するに、私はではありません。

 自分の好きなゲーム、繰り返し遊ぶゲームのみを所持しています。

 遊ばないゲームは売却したりします。


 私はこう思うのです。

 ゲームはコレクションではない。

 んだと。

 なので、持っていても遊ばないのであれば、売却して他の人に遊んでもらった方がゲームのためであると。


 私はネットで見るようなあれだけのコレクションを持って、すべてを遊ぶのは不可能、いや少なくとも現実的ではないと思います。

 もし遊んでいる方がいれば、申し訳ありません。それは本当にすばらしいことだと思います。

 でもやっぱり、私にはムリです。

 時間は有限です。好きなゲームだけと遊びたいです。極めてやりたいです。

 それが真のなのではないかと。


 私はではなく、生粋のでありたい。


 そう思いながら、今日も私は『PSP』のゲームアーカイブスや『レトロフリーク』で大好きな名作たちと遊びます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る