第3話臨戦態勢の女戦士

太一『突然大声出してすみません(謝)。

いや・・・幸瀬さんはどちらにツーリングに行かれるのか聞こうと思って・・・(緊張)。』


美智子『私ですか?

私は・・・実は私、特に行き先や行く当てを決めて今回はツーリングしてないのです・・・(緊張)。

ただ色んな高速道路やハイウェイをバイクでブラブラと・・・以前からそう言うツーリングが好きでしたから(緊張)。』


太一『そうでしたか(緊張)。』


美智子『・・・すみません・・・子供じみていて・・・。』


太一『いやいや(微笑)、謝る必要なんて無いじゃないですか(微笑)。

若い女性の気ままなツーリング・・・カワイくって良いと思いますよ(微笑)!ぼくは(微笑)。』


美智子『そんな、カワイイだなんて・・・(照笑)。

・・・それに私、36ですから・・・若い女性じゃありませんよ(照笑)?』


太一『あはは(微笑)、そんな事はありません!

今日日(きょうび)30や40はまだまだ若者ですよ(微笑)。だって人生って平均80年以上ある物じゃないですか(微笑)?

お互いまだ3分の1程度ですよ(微笑)。』


美智子『古久保さんったら・・・・・・(微笑)。

あの、ちなみにあなたは御年齢は幾(いく)つかしら・・・(微笑)?』


太一『ぼくは39です(微笑)。貴女(あなた)の2、3年先輩です(微笑)!

エッヘン(微笑)!』


美智子『もお、古久保さん(微笑)!

ウフフフ(微笑)♪』


逢ってから初めて美智子の屈託(くったく)の無い少女の様な笑顔を見た太一。

テレビで「吉瀬美智子」の同様の笑顔を何度か目の当りにした事はあるが、その何十倍もの可愛らしい彼女、美智子の笑顔に身も心もグッと鷲攫(わしづか)みにされた太一だった。


太一(幸瀬さんの笑顔、文句ナシにカワイイぜ!)


心で思う太一。


太一『そう言う訳なら・・・♪

ぼくは、名古屋の味噌カツを食べたくて調べて来たんですがね、それでふたつ行こうと思ってるんです(微笑)。

1つはネットで有名なところ、もう1つは現場に行って選ぼうと思っているんですけど・・・幸瀬さんさえ良ければ御一緒しませんか(微笑)?』


美智子『味噌カツですか(微笑)!大好きです、私も(微笑)。

ですが・・・私も一緒して宜しいのですか(遠慮笑)?お邪魔にならないかしら(心配笑)?』


太一『いえいえ♪

美女と食べる味噌カツは味が挌別だと、これは名古屋の古くからの伝統だそうですよ(微笑)?

それに・・・先輩からの御誘いですから、断りは無しだよ(微笑)。幸瀬くん(微笑)。』


美智子『もお(照微笑)♪古久保さんったら(照微笑)♪

分かりました♪そこまで仰っていただけるなんて光栄ですから、僭越(せんえつ)ながら御一緒させていただきます(微笑)。古久保先輩(微笑)。』


意を決して言った軽口(かるぐち)が効果を良い意味で発揮し、美智子と打ち解ける事に成功した太一。

実に御満悦(ごまんえつ)な状態だ。


太一『じゃあ~行きますか♪?幸瀬さん♪』


美智子『ええ♪分かりました♪』


美智子も上機嫌そうに見え、ますます気持が逸(はや)る太一。

お互いバイクにまたがりエンジンをかけいざ出発!

しようとした・・・・・・


次の瞬間!



美智子『・・・・・・(戦慄)!!!

・・・古久保さん!待(ま)って下さい・・・(戦慄)!』


太一『・・・(吃驚)!?

幸瀬さん・・・(吃驚)?』


美智子『あそこを・・・・・・(戦慄)!』


美智子が指差す場所を見る太一。

そこには暴走賊(ぼうそうぞく)とおぼしき風体の数十人の男達が、サービスエリアの清掃従業員(せいそうじゅうぎょういん)の老人に対して、凄い剣幕(けんまく)で恐喝している様子であった。


太一『あれは・・・(戦慄)!

・・・恐らくカツアゲっぽいですね・・・(戦慄)。』


美智子『ええ・・・(戦慄)。それに恐らくでは無くカツアゲですね・・・紛(まぎ)れもなく・・・(戦慄)!』


美智子(・・・なんやろ?気の弱そうなおじいさん、多勢(おおぜい)で問い詰めはるやなんて・・・(不満)!

それもあない威勢のよさそうな若い男の人が威嚇するように・・・失礼な言いかたかも知れへんけど、ガラが悪そうに見える気もせんでないし・・・(不満)!

とてもやないけど見過ごす事できひんわ(不満)!!ウチは(戦慄)!!)


太一(・・・(戦慄)!!

幸瀬さんの表情と眼光が、鋭くって厳しいものに変わった!?なんか試合開始のゴングが鳴る直前のボクサーみたいに・・・(戦慄)!

・・・どうしたんだろ(戦慄)!?)


と、心で思いよぎる美智子と太一。

ふと太一は美智子の顔を見てみると、先程までの談笑(だんしょう)の際の少女の様な笑顔は既に消え去り、悪事を赦(ゆる)せない正義感の人物特有の厳しい表情に変わっていた。

更に声も喫茶店や先程迄の談笑中は声優の「根谷美智子(ねや みちこ)」の様な高く甘い感じの色気のある雰囲気の声の持ち主だったが、今は思い詰めた様な低い声で太一に話す美智子。


太一『それにしてもガラの悪そうな男たちだな・・・(戦慄)。警察に連絡しましょう(戦慄)!』


と携帯電話を太一が取出そうとしたら・・・!


美智子『待って下さい。

・・・なんとなくあの人達がおじいさんにクレームを言っている様に聞こえる気もしますので、今警察を呼ぶとややこしくなるのではないでしょうか?

・・・・・・取り敢えずここは私が行ってみます(毅然)。古久保さんはここで待ってて下さい(戦慄)。』


太一『行くって・・・・・・幸瀬さん(心配)!!』


太一に構わずバイクを押しながら歩いて連中に近付いて行く美智子。



ーサービスエリア駐車場内 カツアゲの現場ー



暴走賊アニキ『ゴルウアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!ジジィ!!!!!

テメー!よくもオレ様の麗(うるわ)しの特攻服のズボンに水ぶっ掛けやがったなあ(激怒)!!!!!

ゴルウアアアアア!!!!!』


清掃の老人『ヒイイイ(特大恐怖)!!!!!も!も!もうしゃけございません・・・(大恐怖)!

・・・で、で、でもいきなり車の蔭から出て来るとは思わなかったんですよお・・・(大恐怖)。』


暴走賊1『なんだアアアアアア(怒)!!!!!

アニキが悪いなんてぬかっしゃがんのかあ~(怒)!!!???ヴォケェ(怒)!!!!!』


清掃の老人『ヒイイイ(大恐怖)!!!!!!どうかお赦しを・・・・・・(大恐怖)!』


暴走賊2『いいや~~!もう赦せねえな♪

テメ~のよ~なジジィはよ♪!』


暴走賊アニキ『おうよ(威勢)!!こう言う老害(ろうがい)ヤロ~~は・・・

死刑だぜ(威勢)!!!!!!!!!!』


か弱き老人を相手に益益(ますます)いきり立つ一方の暴走賊たち。


すると・・・!



美智子『あの、失礼します(戦慄)。』


暴走賊アニキ『・・・(疑)!?

あんだあ?テメ~はあ(疑)??』


ついに美智子が介入し、訝(いぶか)しがる暴走賊たち。


美智子『・・・何があったのかはまだ存じませんけど、そちらのおじいさん必死に謝っていませんか(戦慄)?それにあなた方、今暴力を揮(ふ)るおうとしてましたよね(戦慄)?

これってやり過ぎでは・・・(戦慄)!?』


暴走賊3『うっるせエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ(大激怒)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このメスがアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(大激怒)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シャシャり出て来んじゃねえ(激怒)!!!!!!!!!!』


駐車場中を震撼(しんかん)させんばかりにがなり倒す暴走賊の1人。

だが美智子は手厳しい表情で眉(まゆ)一つ動かす事もなく、全く動揺した素振りなど微塵もない。


美智子『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・悪いですけど、いくら怒鳴られようともウチは!無抵抗な人に危害加えようとしはる人見過す事できしませんから(毅然)!

そないな事・・・・・・止めて下さい(毅然)!』


と、毅然とした返事を暴走賊に返す美智子。


美智子(・・・・・・なんやねん!!

ウチ、歳いった人にむやみに暴力揮るたらアカンて言うただけやのに・・・何でこない大ッきい声で怒鳴られなんだらアカンのよ!!?)


美智子(そっちがそう言う心算(つもり)やねんたら・・・ウチかって・・・・・・一歩も退かへんで!!!!!

遠慮も気づかいもせえへんからな!!!!!)


と、心で思い、腹をくくる美智子。

すると。


暴走賊4『あんだテメ~♪?急に大阪弁なんざ使い出しやがってヨオオオ♪!!

[ろくでなしブルースの前田太尊(まえだ たいそん)]かオラアアア!』


暴走賊5『ってねぇちゃんよお~♪よく見りゃあ顔、すんげえマブイじゃねえ~か♪

確か~[死刑台のエレベーター]っつうよお~映画ん出てた[吉瀬]ってヤツみてえでよお~~♪』


暴走賊5『んでエロっぽいテッカテカのピッチピチパッツパツのつなぎなんて着ちゃってよお~~誘ってんのかあ~~♪?フ~ジ子ちゃんてよお~~♪?

ジャーーーハッハッハッハッ♪♪♪』


美智子『・・・・・・・・・・・・(我慢)。』


歯を食い縛り相手を見据(みす)える美智子。

そこへ!


太一『幸瀬さーーん(心配)!!!

ハアハア!』


太一がバイクを押しながら小走りでやって来た。


美智子『こ!古久保さん!な、なぜ来はったんです(躊躇)?

ウチ待っててって言いませんでした(躊躇)!?』


太一『いや・・・どうしても心配で・・・!』


美智子『せ・・・せやけど・・・・・・(躊躇)。』


暴走賊共『お~~~っと♪!!

[ルパン]の登場らしいな~♪不二子ちゃんを心配してよお~~♪♪』


美智子『・・・・・・!!

・・・ええ加減にして下さい(毅然)!

そんなんとちゃいますし、侮辱(ぶじょく)するんならウチだけにしといて下さい(毅然)!この人は関係ありません(毅然)!』


茶化しながら今度は太一に絡(から)もうとする暴走賊共を必死で諫(いさ)める美智子。

だが!


暴走賊アニキ『まあ~待てや!おめ~ら♪!!

じゃあ~ねえちゃんよお~こうしねえか!?条件付きでこんジジイ赦してやってもイイぜ♪!

こっちも麗(うるわ)しの特攻服台無しにされたんでよお~♪!』


美智子『・・・・・・その条件とは(毅然)?』


暴走賊アニキ『いや~なっに♪簡単なこった♪

[100万払う]か[オレ様のオンナになる]か、どっちか二者択一(にしゃたくいつ)で撰(え)らんでくれっつーコトよ♪!

簡単で悪くね~~事だろ~ん♪!?』


暴走賊アニキ『特にオレ様のオンナんなりゃあ~イイぜ~~♪!この自慢のムスコであって名刀を毎日おめ~のマンに叩っ込んでやっからよお~♪!

オレ様のんはと~~~~~くに!!マグナム級だからよお~~キモチ良いぜ~♪ヒイヒイ言えるぜえ~~♪!

・・・おめヤリマンなんだろがよオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!?実はアアアアアアアアアア♪!!!!!!!!!!?

すました顔(ツラ)しやがっててよオオオオオオオオオオ~~♪!!!!!!!!!!』


暴走賊達『ヒィャッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハアアア!!!!!!!!!!

ヒューヒューヒュー!!!!!!!!!!

いいぜ!!!アニキーーー!!!さっすが最強の[肉食漢(にくしょくおとこ)]♪!!!

もお~漢(おとこ)として[挌]がちげえなあ~~♪!!!』


美智子『・・・・・・・・・(我慢+不満)!』


あからさまなる下品な要求を突き付ける暴走賊のリーダー挌。

盛り挙がる子分たち。


太一『ちょ、お、おい!お前たち!

いい加減にしないか・・・!』


暴走賊6『あんだあ(激怒)!!!!!!!!!!

ゴルウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(激怒)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やんのか(激怒)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ルパンよお(激怒)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


太一『あっ・・・(恐怖)い!い!いや・・・(恐怖)・・・そのお・・・(恐怖)。』


気圧(けお)され沈黙する太一。

まあ無理も無い。


暴走賊アニキ『ん~で!

どうなんだあ♪!?ねえちゃん♪!?』


美智子『・・・・・・申し訳無いですけど・・・

そないな要求!!お断りします(毅然+不満)!!!』


低く響く声で毅然と断った美智子。

その顔は太一と談笑中の吉瀬美智子よろしくやや眼尻が緩やかに下がった品のある涼しげで優しげな瞳ではなく、切れ味抜群の日本刀の如き鋭利につり上がった迫力満点の眼つきに変わっており、それを見た太一は美智子の表情に戦慄(せんりつ)を奔(はし)らせる。


太一『・・・・・・・・・!!!

・・・幸瀬さん・・・・・・(戦慄)!!』


暴走賊アニキ『ほお・・・(怒笑)!テメエ(怒笑)!』


暴走賊1『オラア!!!!!!!!!!アマあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あんだあその眼はアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

立場分かってんのかあ!!!!!!!!!!ヴォケェがあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


怒り狂いながら美智子に殴り掛る暴走賊!

だが次の瞬間!



暴走賊1『うっぎゃアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(痛苦)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


暴走賊が左手の拳を美智子の顔面めがけて突き出した瞬間、美智子は表情一つ変えず右手で暴走賊の拳を攫(つか)み強く握り締めた。

武闘家として極限まで鍛え尽(つく)され、両手の握力300kg前後ある美智子に、手加減されながらも拳を強く握り締められ激しい絶叫を響かせる暴走賊。


激しい激痛にクシャクシャに醜く歪(ゆが)み、唾(つば)かよだれのしずくを飛び散らせながらのたうち廻(ま)わる暴走賊の顔を、鋭い眼と厳しい表情で見つめる美智子。

だが日本刀の如き鋭利な瞳は血奔(ちばし)ってなく、適度な水分で潤っていて鋭利な中にも強い慈愛(じあい)も感じさせ、あわれな暴走賊に同情を感じている様にも見える。


そして、静かに瞳を閉じながら口を開け・・・


美智子『・・・参りましたか(毅然+虚)?』


暴走賊1『うっぎゃアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(痛苦)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まッ参ったアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(痛苦)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

参りましたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(痛苦)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


放るように攫んでいた暴走賊子分の腕を放す美智子。

子分はよろめきながら暴走賊の首領に激突し、首領はその子分を横へ突き飛ばす様に払い除け美智子に言い放つ。


暴走賊アニキ『ヘッ!やるじゃねーか(怒笑)!ねえちゃんよお(怒笑)!

こらあ詰(つま)り・・・オレ様等ととことんやり合おうって意味だなあ(怒笑)!!?

10人以上もいるっつーのによお♪!!!』


美智子『・・・本当はウチ・・・こう言う荒事(あらごと)はした無かったですんやけど・・・(虚)。

あなた方がどうしても話し合いで納得してくれはらへん様ですから・・・(毅然)!』


美智子『ウチが責任持って相手になります(毅然)!

その代わり・・・後悔しても遅いですよ(毅然)!』


バイクを傍(そば)に停車させ、こう静かに低い声で言い放った美智子!

ライダースーツを艶光りさせ、左手を腰にあてながら仁王立(におうだ)ちするその姿は身長165cmの長身の体躯(たいく)が更に大きく映る程に巨大な威圧感を暴走賊達にあたえ始めていた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る