第2話合縁奇縁

ー4月2日 土曜日 PM8:00 名古屋市内とあるサービスエリアの喫茶店『ファンデ』店内ー



太一『・・・ええ、どうぞ(照)。』


太一(な、なんか・・・すんげえ美人だなあ~(驚)!しかも女優の[吉瀬美智子]似の・・・こ、これって夢じゃないよな?)


太一は彼女幸瀬美智子と名乗るピッチピチのダークグリーンのライダースーツを着た女の同席願いを照れながら承諾(しょうだく)する。

すると、ウエイトレスが美智子に注文を聞きに来る。


ウエイトレス『御注文はお決まりでしょうか?』


美智子『こちらの方と同じコーヒーでお願いします・・・。』


ウエイトレス『[キリマンジャロのブラック]ですね。畏(かしこ)まりました。

少少御待ち下さいませ。』


美智子の注文を聞いたウエイトレスが奥に戻って行った。


太一(う~~(照)な、なんか緊張(きんちょう)してきたぞ・・・!)


美智子(・・・この人、見るからに緊張してはる・・・。

そら無理もないわな・・・いきなり唐突にも面識ない女に、同席やさせられたら・・・。

ウチ、女のクセしてデリカシー無さ過ぎたやろかいな・・・?)


美智子(でも、躊躇(ちゅうちょ)しててもしゃ~ない(決意)!

ウチがなるべく気つこて、この人の警戒を解いたらなんだら(決意)!)


そう心で思う太一と美智子。

暫くしてウエイトレスが、美智子の注文したコーヒーを持ってくる。


ウエイトレス『お待たせ致しました。

[キリマンジャロのブラック]で御座います。

ごゆっくりどうぞ。』


美智子『ありがとう御座います。』


すると、美智子が口を開く。


美智子『あの(照)・・・宜(よろ)しければ御名前、伺(うかが)っても構いませんでしょうか・・・?』


太一『・・・こ、古久保と申します(照)。古久保・・・太一。

字は古いと言う字に久保、下は太いの太に漢字の一と書きます(照)。』


美智子『まあ!素適(すてき)なお名前ですわね。

・・・ちなみに不躾(ぶしつけ)で申し訳ありませんが・・・ご趣味は(照)?』


太一『・・・趣味(しゅみ)・・・ですか(照)?

えっ、ええ・・・歴史大河ドラマの観賞(かんしょう)ですかね(照)。個人的に太平記(たいへいき)の楠木正成(くすのき まさしげ)とかが好きですね・・・(照)。』


美智子『あら・・・!奇遇(きぐう)ですね!私も大河(たいが)ドラマ大好きなんです。太平記もよく見ましたよ(微笑)。

楠木正成さん、誠実で聡明(そうめい)な素適な武将(ぶしょう)でしたものね・・・。』


楠木正成と言う名前に若干(じゃっかん)の驚きとワクワク感を見せた美智子、彼女が日本史に興味がある人物である事を太一は感じた。


美智子『あの(照)・・・、古久保さんはどちらからツーリングにいらしたんですか?』


太一『僕は・・・東京です(照笑)。』


美智子『そうですか、東京から。』


太一『幸瀬さんは確か(照)・・・大阪から来たって、さっき言ってましたよね?』


美智子『ええ、そうです。堺(さかい)市に住んでいるんです。私。』


太一『堺ですか・・・。有名ですよね、堺って。』


美智子『まあ・・・戦國時代(せんごくじだい)とかには・・・。

ですが東京と違って・・・下町ですよ。結構。』


太一『ははっ、いや~東京も全部がオシャレって訳じゃ無いッスからね~(笑)』


美智子『確かに(笑)。・・・・・・古久保さんは東京のどちらかしら?』


太一『墨田区(すみだく)です。古臭(ふるくさ)い下町の代表みたいなところです(笑)。

堺の方が遥(はる)かに都会なんじゃないかな?』


美智子『いやいや(笑)。

でも墨田区って・・・確か両國國技館(りょうごくこくぎかん)がある街ですよね?』


太一『それと相撲部屋が集合している、所謂(いわゆる)むさ苦しい街ですね(笑)。』


美智子『まあまあ(微笑)。でも私・・・お相撲、・・・大好きですよ(微笑)』


太一『!へえ・・・(喜笑)。』


彼女、美智子は日本史と相撲などに興味があったり、淑(しと)やかで控(ひか)えめに見受(みう)けれる性挌の様であったり、そのナイスバディをピッチピチのライダースーツに身を包み、大型バイクを乗りこなす第一印象とは異なるギャップが太一のハートと股間(こかん)を更に亢奮(こうふん)させる。


それにしても美智子の着ているライダースーツが見事にボディにフィットしまくってエロ過ぎて気になっている太一だった。

美智子に気取られないようにそっと目配(めくば)せしながら詳細(しょうさい)を確認してみる太一。

美智子のライダースーツは全身所謂指先は手袋と足先はブーツとすべて同じ色の同じ生地(きじ)で一体化(いったいか)し繋(つな)がった一枚岩のつなぎで、他の別色の柄(がら)やメーカー等のマークやイニシャルも入ってない無地の状態で艶艶(つやつや)のダークグリーンで統一されている。

生地は、近くで見るとレザーっぽい質感で加工されたラバー生地である事が確認できる。それにしても喫茶店内の照明を浴びて思わず見惚(みと)れてしまう程に鮮やかに艶光りするその美しさ。如何(いか)に丹念(たんねん)に手間隙(てまひま)を掛けて加工された上質のラバー生地である事が一目瞭然(いちもくりょうぜん)で分かってしまう。

そしてあの絶妙(ぜつみょう)な美智子の肉体でのフィット感、オーダーメイドなのは間違いあるまい。


「高価な物なんだろうなあ・・・。」


っと太一は思った。

もとい美智子には非常に良く似合っており、エロく着こなしている。峰不二子にも引けを取らない程に。そして開いたジッパーの間から窺(うかが)える胸の谷間につい眼が行ってしまう太一。


すると。


美智子『・・・・・・古久保さん・・・?』


ふと美智子に呼掛(よびか)けられハッとする太一。


太一『・・・(驚)! 

あっ・・・(驚)!すっすみません(驚)・・・ボーっとしてまして。

・・・何でしょう?』


美智子『いえ・・・、私の方も驚かせて。お相撲の話をしていただけですので。』


太一『ああ・・・相撲ね・・・。

幸瀬さん応援してる力士入るんですか誰か?』


美智子に気づかれたのでは無いかと焦(あせ)る太一、慌てて美智子の話題に合せようとする。


美智子『ええ、応援って程では無いですけど・・・白鵬(はくほう)さん、良いですね。

強いだけでは無く人間性も温厚(おんこう)で・・・余(あま)り怖くない感じですから。』


太一『そうですよね、朝青龍(あさしょうりゅう)なんかだとイカツイですよね。いつも怒ってる様な雰囲気(ふんいき)してるし。

もう引退しちゃったけど・・・。』


美智子『そうですね、ただ悪い人では無いとは思いたい物ですが・・・。』


窓の外の夜の帳(とばり)が降りたサービスエリアの景色を物憂(ものう)げな表情で眺(なが)めながら注文したブラックをすする美智子。

それすらもセクシーに見える。


太一『ところで・・・幸瀬さんはバイクの方はもう長いんですか?』


美智子『ええ、高校2年時に免許を取りましたのでもう運転歴20年です。』


太一『高2って大体16、7だから・・・・・・ えっ!!じゃあ!もう・・・さ、36・・・!?』


美智子『ええ・・・(笑)。もう三十路(みそじ)後半ですね(笑)』


太一『いや・・・、スイマセン・・・女性の歳を探(さぐ)ってしまって・・・。

でも、とても見えないなあ!』


美智子『そうですか(微笑)?そんな事もありませんよ、本当は(微笑)。

でも・・・嬉しいです。有難う御座います。』


品の良い優しげな微笑みを太一に向ける美智子。彼女の微笑みに癒され心がキュンとなった太一。

太一はふと腕時計を見た。

現在の時刻は午後8時40分。

もうかれこれ40分も美智子と喫茶店で話していた事になる。


太一『・・・じゃあ、ぼくはそろそろ出発しようかな。

・・・幸瀬さんはどうします?』


美智子『え?え、ええ・・・じゃあ私も出発する事にします・・・。』


2人一緒にレジカウンター迄(まで)行き、2人分の料金を支払おうとした太一だが、その時。


美智子『あっ、待ってください。

料金なら私に払わせて貰(もら)えませんか?』


太一『いや、お気遣(きづか)いなく。

ここは男がまとめて精算(せいさん)するのがマナーですから。』


美智子『ええ、そのお気持はありがたく受け取ります。

ですがここは私に・・・無理を言って同席させていただいたお礼も兼ねて。

お願いします。』


太一『いや~、参ったなあ・・・でもそこまで仰(おっしゃ)るなら。

・・・何だか悪いですねえ・・・。』


そう言って美智子の熱意に圧(お)され、奢(おご)って貰うことにした太一。「ブラック2杯とトースト1枚800円」。

美智子はフルフェイスヘルメットの内側にあるポケットから緑色の革製(かわせい)のマネークリップ式の財布を取出し、それから「アメリカンエキスプレスカード」を取出して支払いをした。

その際、太一は美智子の財布の中に入っていたお札の量に一瞬(いっしゅん)驚きを隠(かく)せなかった。見たところ50万円は下らない金額が財布に入っている様に見えた。


美智子とふたり喫茶店を出た太一、互いのバイクが駐車(ちゅうしゃ)してある駐車場にやって来て、太一はふと美智子を見て思った。

以前から、女っ気(け)が無い自分のプライベートに不満を感じていた。そんな折り今回のツーリング中、これなる幸瀬美智子と思わぬ巡(めぐ)り会い果たす事ができた。

以前から「峰不二子」の様なレザーかラバーのライダースーツの似合う美女と付き合えたなら・・・と叶(かな)わずとも願い続けていた自分自身だった。だが、今眼の前で奇跡(きせき)が起ころうとしている・・・・・・このまま終わらせて良いのか?太一?

相手は女優「吉瀬美智子」似の美女でそしてセクシーライダー、これ程に申し分無い人物はいないのではないか?

チャンスを物にせねば!太一は意を決(けっ)する。


太一『幸瀬さん!!』


美智子『!!!(驚)  は!!はい(驚)!?』


突然太一に大声で呼び止められ不意(ふい)を付かれた美智子であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る