第35話

――――――


「《マスター》」

 悪魔の声がする。

 布団に潜り込んで聞こえない振り。


「《マスター》、狸寝入りしている場合じゃないですよ」

「うるさい、俺は働かないからな!」

 リアルに二人で帰ってからこちら、

 悪魔は携帯端末に支配する世界を変え、

 佐伯博士並の技術力を用いて、悪魔張りの手腕でお金を稼いでいる。

 こっちが働いているのがアホみたいになる額だ。


「でも私の記憶ではあと白米一膳分しかご飯がありませんよ?」

 がっでむ……そうか、もうそんなか。

「サラさん、物は相談なんですけどね?」

「嫌ですよ。私はちゃんと電気代と端末代支払っているんですからね」

「いいじゃん! サラの預金残高からすれば塵じゃん!」

「その塵くらい自分で拾って来てくださいよ」

 むぐう、言い返せない。


「くそう! しっかり稼いで美味そうに飯食ってやるからな!」

 ガキか、俺は。

 外へと続くドアを開いた時、少し遠くにある携帯端末から声が聞こえる。


「頑張って下さい。勇者さま」

……神さまに祝福されちゃ仕方がない。

 頑張るか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガーデンワークス 鳳小竜虎 @pixin2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ