応援コメント

平成二十七年八月十三日」への応援コメント

  • 施餓鬼会(せがきえ)という言葉(行事?)を初めて知りました(*'ω'*)

    このタイトルの意味を知らなかったら、、この物語の深い部分に気がつかなかったと思います。

    今、気の利いた言葉が思いつかないんですが、それでも。
    悲しみよりも、愛情とか嫉妬とか不遇とか主張とか、いろんな気持ちがフラペチーノされた気分です。

    やっぱり霜月さんの世界観。
    好きです。

    「なろう」の方にいつもいるんですかー?

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございました。
    結衣さんはホラーを読める方でしたか? 作品の柔らかで優しい印象から、怖い話は苦手そうだと思っていたので、応援♡が付いた時は少し心配してしまいました(笑)

    施餓鬼会という言葉は、私もこの話を書くときに初めて知りました。お盆の時期であることや物語の背景になる資料を集めていて出会った言葉でした。まさしくこれだ!と思いました♪

    「いろんな気持ちがフラペチーノされた気分」との言い回しが結衣さんらしい素敵な表現で嬉しいです。


    私の主な活動拠点はなろうですね。ただ、そちらも最近は投稿が滞っていますが……。