第20頁目 ― 7 ―

   ― 7 ―


 そのテーブルの上には、赤色(あか)の聖布(シルク)に包み込むかのように置かれている水晶球(クリスタル)があり、その水晶球(クリスタル)は,眩しいぐらいのアクアブルーの光りを放ち、真っ暗な部屋の中をオーシャンブルーに染め輝かせていた。

 チェアの横には、ウッドテーブルがあり、その上にはパソコンが置かれている。

 テーブルの左側(壁側)には、アッパーライトが黄色の光りで天井を照らし、月光りにでも照らされているような印象を受けていた。

 裕史は、まるで幻想漂う世界に迷い込んだような気分になっていた。

「早く出なさいよ! 

 わたしの神聖な占い部屋なんだから、部屋の中が汚(けが)れるじゃな~い!」  

 瑞穂は眉間にシワを寄せながら、壊れた襖の枠組みを拾い集め、隠すように作業台の後ろ側へと押し込む。

「瑞穂の部屋に初めて来るけど、パソコンとポートレートばかり目につくな。

 こんなに広々とした部屋なのに、壁紙も家具もシンプルすぎる・・・

 まるっきり、オンナっ気がないよなぁ・・・」

 瑞穂は無神経で呆れた表情(かお)で言う裕史に目をパチクリとさせ、再確認するように部屋の中を見渡し・・・開き直ったような表情(かお)を見せる。

「・・・い~じゃな~い。

 あまりオンナオンナした部屋だと、近くにいるオオカミさんを刺激して、欲情(サカリ)づかれたら、わたしが迷惑して困るでしょう?」

 裕史は瑞穂の誘惑するような流し目と、怪しげな笑みを薄っすらと浮かべて、誘いをそそるような大人びた色っぽい声を目の当たりにすると、何もなかったように瑞穂の前を通り過ぎて行く・・・

 瑞穂は冗談半分にやったにせよ、あのどスケベな裕史が何の反応も対応すらしてくれない事で、アングリと口を開けたまま、流し目のまま、冷たく裕史を目で追う。

 裕史は、満点の笑顔を見せると腕を組む。 

「いやあ~、本当にオオカミになる雰囲気の無い部屋で、思わず安心するよww」

 裕史が瑞穂にきっぱりと言い切った爽快な気分で、F・レグリ画の『火刑台のジャンヌ』のポートレートを見上げる。と同時に、シェードが宙を舞い、裕史の顔面めがけて、どがっっっ、っっと音をたてて ぶつかり・・・バゴッ と潰れ(つぶれ)たような鈍い音をたてて床に落ちる。

「な、なんで裕史が安心するのよ!失礼ね!」

 瑞穂が膨れっ面を見せながら怒ると、裕史は顔に受けた痛さを我慢し、床に落ちたシェードを手に取り、少し斜めに被ると、瑞穂に背を向けた。

「瑞穂の部屋って、職員室や美術館のような緊張感のある部屋だと言う事さ」

 裕史は、そう言いながら瑞穂の方を振り返る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る