第3話

翌日、てきとうな服を着て行き、待ち合わせにしていた公園へ行った。綺麗な日本晴れだ。 公園に着くと綺麗な笑顔をまとった陽が僕を待っていた。

その姿に少し動揺し、またどこか懐かしく思った。

待ったか?と聞くとううん今着いたところと返された。「じゃあ行こうか!ついてきて♪」

そう元気に言われ、言われるままについていく。

「なあ君野はなんで今日誘ってくれたんだ?」

「ん?ああ、光とはねよく遊んでたんだけどねー覚えてないかなあ十歳ぐらいの時、一緒によく遊びに行ったの。」


なぜか小学生の時や中学生の時の記憶の一部分は消えていた。何かが穴を開けるように。スッポリと。

「私ね、中学校の終わりの時に転校しちゃったんだよ。でもね、その時光が暖かく「大丈夫、また会えるよ」って、


でね、光にまた会えちゃった。なんでだろこんなに嬉しいのになんで?なんで光は記憶がないの?」

「ちょっと前にも会ったんだよ?その時も忘れてた。それも覚えてないの?」

「ごめん…」

少し申し訳ない気持ちになった

「そうか…ううん、今から仲良くなればいいよっよろしくねっ」

「ああ…よろしく」

そんなことを話しているうちに目的地についたみたいだ。


そこは子供の頃によく行った遊園地だった。


----------------------------------------------------------------


「あなたは覚えていますか?あなたと共にあり、あなたと共に歩んだ思い出を。あなたが忘れても私は忘れません。起きて目覚ましが鳴ると君が隣で微笑んでいた安らぎの日々を、安らぎの時間を。」


光「君野、ここは、、、?」

陽「光は覚えてないよね。一緒にここに来たのもここでどんなことがあったのかも」

光「なにか、、あったのか?」

陽「ううん、気にしないで、さっ行くよっ」

光「お、おう、、、」

彼女に連れられるまま遊園地の中に入っていった。


そこには自分の知らないはずの風景が「おかえり」と言うように迎えている気がした。


光「頭おかしくなったか、、俺、、、」

陽「ん?どしたの?」

光「なんでもない」

陽、、、変なの


陽に連れられるままに歩いて行くと、しばらくして、陽の足が止まった。そこはメリーゴーランドが大きな音を立てて動いていた。

陽「ここ、覚えてないかな?初めて光と来た所

。何回も来た場所。」


何故だかとても懐かしかった。

こんな風に隣で微笑む人がいた。

誰なのかは思い出せないがなんとなく陽のような気がする。彼女のことが好きだった。そんな気がする。


光「なんか、、、う、いや、なんでもない」

陽「そう。じゃあ乗ろっか」

光「ああ」



係員「ではそこの方~次入ってください~!」



係員に言われるままに君野と俺はメリーゴーランドに乗った。


乗ったその時、メリーゴーランドが急速に回り出すように感じた。頭がまわっている。少しだが記憶が蘇ってくる。


回想

?「……ひ…る!!…ひか…る!光!!!」

聞きなれた声だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る