第一話

目を覚ますとそこは冷たいコンクリートの上だった。


空は暗くなり始めていて、陸にかけて綺麗なグラデーションを作っていた。

雲がその色を反射して、なんとも幻想的に浮遊している。


「ここは・・・」


身体を起こすと、目に映ったのは見知らぬ街だった。

ここはどこだろう、いつの間にこんな所に来てしまったんだ・・・


とりあえず事情を聞けそうな人を探すべく、僕は人通りの多そうな広い通りを探すことにした。


それにしても、静かな街だ。

ビルがたくさん建ち並んでいるのに人の声が全くしない。

車の音もせず、都会にしてはここまで物音がしないのは珍しいかもしれない。

だが僕はこの静けさを心地よく感じた。

街の雰囲気なのだろうか、とても落ち着いた感じがする。


ここは何処だか分からないし、どうしてここにいるかも分からないけど

息を大きく吸うととても綺麗な空気が身体に浸透して

なんだか気持ちがよくて、なんとかなる気がしてきたんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひつじの街 @toumei_biyori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る