応援コメント

第40話「野菜と魔物は紙一重」」への応援コメント

  • 第27話「魔物栽培していたら、とんでもないことになったらしい」より

    「--- いま、この世界で世界樹を育てられる人間は、魔物を栽培するスキルを持つ君以外いないんだ! ---」


    第40話「野菜と魔物は紙一重」より

    「お前はまだ魔物を栽培して、それを育てるくらいしかできてないみたいだが、本来それは創生のスキルの一片にすぎない。進化の方向性を自分で操作することも、そこから新しい種を生み出すことも可能。つまりは品質の改良を続けることで魔物を野菜へと変化せることもできる」


    主人公より創生のスキルを使いこなせてる人材が親父側に居るんじゃない?
    なぜ主人公に頼んだ女神さまっ

    作者からの返信

    それについてはのちのち明かされますよ~。

    言ってしまえば、先に親父を召喚して、ある人物との間にキョウを産ませるというもので、実は親父と女神は最初から協力関係というオチです。ただ世界樹を育てるには親父では無理だったので、親父の次の世代であるキョウでないとダメだったってことですね。

    編集済