20話 - 召喚 -

「ごちそうさまでした! チーズケーキ美味しかったよ、魔包丁イビルナイフさん、魔狗ブラガルトゥさん、ありがとね!」


 食器を下げ、料理人2人はにっこりとした顔で魔人形リグドル達と一緒に部屋から出るのを私は手を振りながら見送った。魔人形リグドル達は、入口の所で扉の番をしているのだろうなと思いつつ、イェレナさんにお茶のお代わりを頼む。


「さて、お仕事お仕事! 次はモンスター召喚して配置かな?」


 ダンコンを机の上に出し、メニューから<召喚>を選ぶと<アイテム><モンスター>と表示される。アイテム召喚も気にはなるが、ここは我慢してモンスターを先に召喚する。


「魔王様、お茶をお淹れしました」

「ありがとう! こぼすかも知れないからそっちに置いててね」

「畏まりました。魔王様、モンスターについて分からない事がございましたら何時でもお聞き下さりませ」

「うん! 頼りにしてるよ!」


 ダンコンのモンスター召喚を選ぶと表示が変わる。ダンコンには<モンスター一覧><モンスター召喚><モンスター召喚(11連)>と表示された。

 んん?? 11連・・・???


 気になる表示を選択すると2万SPで11回召喚するそうだ。これ、確実にスマホゲームとかでよく見るガチャだよね……。なんで異世界に来てまでガチャやんないと駄目なのかな、と思いつつ<11連召喚>を選択。

 すると画面が白くなり、魔法陣が表示されそこから次々とデフォルメされたモンスターが湧き出てくる。最後の1回は魔法陣が虹色に輝いて強そうな悪魔が出てきた。その後画面が変わり、モンスターの名前が表示される。


 D子鬼ゴブリン工作部隊×5

 C子鬼ゴブリンメイジ×1

 Dヴォルフ兵×2

 Bうごめく巨像×1

 Aゼーメンシュ×1

 Sデーモンナイトメア×1


 デフォルメしたモンスターがフィギュアのように名前の下に並んでいた。ゼーメンシュとデーモンがちょっとキラキラしてる。これ、レア度が高いって意味なのかな? Aボタンで次に行くみたいだったので、ボタンを押すとポポポンっと文字が出て来た。


 【モンスター一覧に追加されました】

 【子鬼ゴブリン工作部隊取得につき 子鬼 召喚が解禁されます】

 【ヴォルフ兵取得につき 狼 召喚が解禁されます】

 【うごめく巨像取得につき アーティファクト 召喚が解禁されます】

 【ゼーメンシュ取得につき マーフォーク 召喚が解禁されます】

 【デーモンナイトメア取得につき 悪魔 召喚が解禁されます】


 え、これ別々に召喚出来るの?

 再度Aボタンを押すと<モンスター一覧><モンスター召喚><モンスター召喚(11連)>と表示されている画面に戻った。この画面は特に変化は無く、<モンスター一覧>にはフィギュア状態のモンスターたちが表示されていて、さっき召喚したモンスター以外は居なかった。このモンスター達に触ればステータス情報が出てきて、配置しますか?という問いも出てくる。今は配置しないので<いいえ>を選択。

 今度は<モンスター召喚>を選択してみる。すると、モンスター召喚以外に<子鬼><狼><アーティファクト><マーフォーク><悪魔>という表示が出ていた。試しに子鬼を選んでみると召喚に200SP掛るようで、他を見てみると狼も200SP、アーティファクトが800SP、マーフォークが1600SP、悪魔が3200SPと表示された。


 悪魔めちゃくちゃ高いじゃん!


 11連召喚は変化ナシ! ということは、11連の方がお得なのかな? いやいや、今回運が良かっただけで、次やったら元を取れないような中身が出てくるんだよきっと。あー怖い怖い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る