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2024年5月27日 22:10
記事投稿お疲れ様です。>>めちゃくちゃ自己啓発本っぽい……TRPGは基本共同作業なので、自然と似通ったものになってしまうのかも……?>>探索者の組織組織同士の協力または敵対は、探索者の選択の幅を広げる良いスパイスになると思っています。また、組織の上層部と現場の個人とで思惑や理念のずれ次第で、敵の敵で味方になったり、昨日の敵がなんやかんやでやっぱり敵になったり。そこはシナリオの盛り付けやNPCの味付けによるのでしょうが。>>編集者NPCなら、出版業という業界や常に締め切りを意識せざるを得ない職種ゆえか、シナリオでのガイド兼進行修正役として重宝するでしょうね。探索者なら、雑誌編集者ということで出版物作成という目的を基本に、シナリオ中を動き回る動機を作りやすい職業ではあると思います。
記事投稿お疲れ様です。
>>めちゃくちゃ自己啓発本っぽい……
TRPGは基本共同作業なので、自然と似通ったものになってしまうのかも……?
>>探索者の組織
組織同士の協力または敵対は、探索者の選択の幅を広げる良いスパイスになると思っています。また、組織の上層部と現場の個人とで思惑や理念のずれ次第で、敵の敵で味方になったり、昨日の敵がなんやかんやでやっぱり敵になったり。そこはシナリオの盛り付けやNPCの味付けによるのでしょうが。
>>編集者
NPCなら、出版業という業界や常に締め切りを意識せざるを得ない職種ゆえか、シナリオでのガイド兼進行修正役として重宝するでしょうね。探索者なら、雑誌編集者ということで出版物作成という目的を基本に、シナリオ中を動き回る動機を作りやすい職業ではあると思います。