「トランプしながらサンドウィッチ・タイム」

2人がトランプをしている

何してる?何してる?

そういやジジイが居ねェな

ジジ抜きか?ジジ抜きか?

あ、ババアも居ねェゃ

ババ抜きか?ババ抜きか?

てか2人とも良い┣コ育ちゃ

大富豪?大富豪?

あ、でも借金あンのか

大貧民?大貧民?

2人はどこか ダウナー系

ダウトかな? ダウトかな?












......七並べだったよ








ぃゃ、あの、別に七並べを否定する気はないですよ?





ルールもいたって単純ですし



何も、嫌悪感とかないです







でもさ、ココさ











ロマンスカーの中だぜ?












そう、つまり電車な










いや、別に電車ン中でトランプをするなという訳ではない





ぁ、いやでも満員電車とかでトランプやったらヌッコロすよ?



まぁ、でもそれ以外のさ



座席指定の特急列車とかでさ




人に迷惑をかけない範囲でね(←ここ大事!!!!)




トランプで遊ぶンなら 別にいいよ




俺も気にはしないし


そもそも気にならないと思うし

(......やっぱちょっと良い意味で気になるかもw)






でもさ、電車の中でトランプするとしたらさ




ただでさえ限られた区域の中でやる訳でさ




普通さ、そこまで面積を必要としないヤツ、やらない?




それこそさ、上に挙げてたさ、ジジ抜きやらババ抜きやら大富豪やら大貧民やら「ダウト!」ってやるヤツとかさ




ぃろぃろさ、あるじゃん




その中でさ、まさかさ



七並べを選ぶんだ……って





ね?そうでしょ?




七並べってめっちゃ面積要るじゃん?



トランプ並べてあれやこれやする遊びだからねェ?







不思議だよな






ウン







不思議だ









さて、そンな話はぉぃとぃて





トランプしながらサンドウィッチ・タイム


やりますゕ?





トランプしながらサンドウィッチ・タイム


やっちゃいますゕ?





やっちゃうかーーーーーーッ!?



(合いの手「ぉぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!」)





じゃ、いきます……








1・2



1・2・3・4



(ドン!)


This is a Sandwich Time!!!!!!


そうSandwich Time 皆が揃ってサンドウィッチ食べてる

Sandwich Time ジャムとかハムとかベーコンチーズとか

Sandwich Time パンで挟んで召し上がれ


Sandwich Time? 皆で食べてるサンドウィッチも

Sandwich Time? 伯爵の名前から付けられたんだぜ

Sandwich Time? だから食べようサンドウィッチ さぁ


サンドウィッチを食べて元気になろう!


嗚呼 人々が揺れ動いてる

欲望とか 名誉とか 何かに挟まれてる

そう 僕らは今

もう既に 終われないSandwich Crazy Party Time

僕らはただ 挟まれる 二つの壁に挟まれる


差し詰め 今まさに


This is a Sandwich Time!!!!!!


そうSandwich Time あれ、皆さん食べ過ぎじゃねェすヵ

Sandwich Time お皿いっぱいのサンドウィッチっちゕ゛

Sandwich Time もうなくなっとるよもぅ


Sandwich Time? ちなみにサンドウィッチって元々

Sandwich Time? 賭け事でのおやつだったンさ

Sandwich Time? それが上流階級ぶるじょヮちんちんに渡った後に

Sandwich Time? 庶民いっぱんピーポゥにも広まったってヮヶで


サンドウィッチを作って楽しもう!


嗚呼 僕らはただ揺れ動いている

夢だとか 義務だとか 何かしらに挟まれてる

でも 僕らは いつまでも Sandwich Jyanken Timeじゃ居られない!

僕らの手で ぶっ壊そう

この壁はパン並に脆いぜ?


だから終わらせよう


This is a Sandwich Time!!!!!!



……ぉしまィ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る