《01-15》

「春っちは、今のままがいいと思うけどな。頼りなくて軟弱っぽいところが、母性本能をくすぐるっていうか。守ってあげたくなるし」

 

 隊列から外れた桜木が、春乃の隣に並んで笑みを見せた。

 邪気の感じさせない表情と鼻に掛かった声、やや舌足らずな話し方がシンプルに可愛い。

 

「桜木、任務中だぞ。あまり隊列を乱すな」

 

 呆れ顔の函辺が嗜める。

 とは言え、戦闘禁止時間と言う事もあり厳しい雰囲気はない。

 

「当然だが、男子寮は女子禁制。女子寮は男子禁制だ。バカな行動は起こさないでくれよ」

「あはは、大丈夫だよ。ハコベさんに怒られると怖いからね」

「そうだよぉ、委員長は怖いからね。顔が歪むくらい殴られるよ。っていうか、そういう目に遭った男子が五人いるんだ。もうね、凄かったんだから。辺り一面血の海になってさ」

「えっ」

「草陰、下らない冗談を真に受けないでくれ」

 

 ぷっと小さく頬を膨らませる。

 

「まったく失礼な態度だぞ。自分が凶暴女みたいじゃないか」

「あ、ごめん」

「こら、そこで謝ったら、そう思っていることになるんだぞ」

「春っちは正直さんなんだね。痛っ! もう! 委員長、殴らないでってば!」

 

 他愛のない会話を繰り返している内に寮が見えてきた。

 

 寮は全学年が同じ敷地内にある。

 二千五百人もの生徒が住まう空間だけに、かなりの広さだ。

 愛想のない単純なデザインの十階建てが全部で三十棟、三列に並んでいる。

 

「草陰、君の部屋はどこの棟だ?」

「えっと」

 

 確認しようと、ポケットから手帳を取り出したところで。

 

「草陰様!」

 

 澄んだ声を上げながら、寮の方から一人の少女が走ってきた。

 

 濃紺のショートワンピースに白いフリルエプロンを組み合わせた衣装。

 カチューシャもフリルをあしらった愛らしいデザイン。

 襟元には小さな緑石のラペルピンブローチを付けている。

 妄想世界から飛び出たとしか思えないメイドだ。

 

 学び舎にそぐわない格好に唖然とする春乃の前で止まると、きびきびした動きでペコリと頭を下げた。

 

「お待ちしておりました。草陰様」

 

 大きな瞳が印象的な愛らしい子だ。

 髪をお下げにしているせいか、やや幼い雰囲気がある。

 春乃にとって見覚えのある顔だった。

 

「あの、涼城 鈴奈さん?」

「そう、ですけど。どうしてわたくしの名前を?」

「まろみたんから貰ったメールに、貴方の写真があったんです」

「そういうことでしたか。ちょっと、びっくりしました」

 

 ふうっと大袈裟に息をついた。

 

「あ、自己紹介が遅くなりました。わたくし、まろみ様のお世話をさせて頂いている涼城 鈴奈(すずしろ すずな)と申します。草陰様、以後よろしくお願い致します」

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る