第105話 カクヨムロイヤルティブログラム改めて。


 おっす、岬っす。俺も改めて、いったいどれくらいで換金できるレベルになるの?と、徘徊してみた。いやはや、ロクデモナイ情報しか書いてないウチに、わざわざ来てくださる読者様に申し訳なかった。


 さっき踏んだ人なんて、え、一日で1000〜2000PVあるの? で、全部で55万PVくらいあるらしいね。すげー。それでも換金までの道のりは遠いらしい。そこにうちでもコメントをくださった読者さんがコメントしておられて、うわー。


 つか、ここに来る意味もはやなかったんじゃ……?(苦笑)


ためになりました、とかコメント頂いたことありましたが、すいません、大した情報じゃなくて。m(_ _)m ペコリ  土下座の顔文字、また更新します。


 で、とにかく換金までの道のりは遠いらしい。アドスコア一ポイントを1円にしろよ、と思ってしまう俺でした。紛らわしいです。ま、カクヨムで強いのって、よくわからん長いタイトルの勇者が旅するラノベだと思うんだけど、最近の流行りだよな。覚えきれない長いタイトル。実は俺、苦手です。


 えっと、下記、拾って来た情報ですいません。読者の方々はソースご存知と思います。

*1PV=0.075円?

*18〜20のアドスコアで一円と換金?


 いやあ、申し訳ない。俺、急速にカクヨム・リワードに興味失いました。どんだけ道のり遠いんだよ?


 出版って、在庫抱えるリスクを厭わずに販路確保できるなら、自分で本って作れると思うんだが……ま、床が抜けるほど刷らなきゃいい。同人とか、コピー屋で簡単に作った人ならわかると思うけど、紙の「本」って自体が夢があるよね。

今や写真集でもネットで一冊から簡単に作れるし。俺は結構、手で作る本って、好きですけどね。コピー機とか使って。


 印刷屋に頼んだら、紙のもんって、簡単にできるじゃん。日本は安いし。あ、俺、今ちなみに日本にいます。ワンクリック一円とかの「アフィリエイトの創世記」よりもさらに大変なカクヨム・リワードシステムらしいので、まあ、「楽しく書く」のに利用するくらいが良いかもしれませんな。


ガックリさせちゃって申し訳ないですが、ISBNつけたら、国会図書館に寄贈したり、流通に乗せられる(理論的に可能という意味で)ので、ご自分の本をご自分で売りたい人は自分で作ってしまうという手があるというわけで、また今度。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る