向日葵の咲く頃に

星夜座

第1話 出会い

今日から4月。今年から開校された、秋並学園高校の硬式野球部も創部され、秋田県の期待となっていた。


そして、俺こと、近藤 留以(こんどうるい)は迷わずこの学校を選んだ。今は亡き幼馴染みの渡辺球(わたなべきゅう)との約束を果たすために…


2つの大きなバックを持って校門の前に辿り着き、寮に向かって歩き始めた。


すると、目の前に短髪で少し茶色くなった髪を、風になびかせ、こちらに向かってくる人がいた。


「ねぇ、君、この学校の野球部に入るの❓」


留以は、荷物を道路に置き、その少年に答えた。


「そうだ。俺は、この学校の野球部に入るんだ。俺の名前は近藤留以。よろしくな。」


「へぇ、じゃあ、僕と一緒だね。」

そう言うと、留以を見ながら笑った。


「僕の名前は佐々木 光(ささきひかる)。朝山東中学校の野球部出身だよ。君はベスト4だろ❓僕は、夏季総体は全県も優勝で2連覇だよ。」


「あっ…君はもしかして…」


「思い出したか❓」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

向日葵の咲く頃に 星夜座 @hoshiyoruza

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ