365日目:365日の冒険者日記。

 神聖歴六一〇三年・月兎の月第一三日・天気:晴


 ふぅ……ようやくパーティハウスへのお引越しが終わりました……。

 部屋割りを決めて、ハウス内を軽く掃除するだけでも意外と大変ですね。

 で、今は片付け終わった自室でゆっくりしながらこの日記を書いています。


 さて、毎日書き続けたこの日記帳も気が付けば最後のページを迎えました。

 ……ついこの間、冒険者になったばかりな感じなのに……早いものですね。

 でも、日記を読み返せばこれまでの様々な道のりが確かに記されています。


 期待で胸がいっぱいだった冒険者登録……その直後に知る現実の厳しさ。

 人生初の野宿や、薬草を守るために若干涙目で討伐したキングナメーク。

 鉱山で素材から調達し、初めて自分専用に作ってもらった鎧と小剣。

 そう言えば、ナメークハンターと呼ばれ始めたのもこの時期でしたっけ。


 その後、やっとの思いでEランクになってからも色々ありましたね。

 迷宮蟻のダンジョンへ進入した時なんて本気で死ぬかと思いました。

 そして、ノアさんとの出会い。けど、私は最初逃げていたんですよね。

 なのに、今では大切な仲間になりました……人との出会いって不思議です。


 でも、冒険を続けているとそんな出会いを沢山経験しました。

 一緒に廃鉱探索をしたライ君たち。面倒な依頼をしてくる私の兄。

 パーティ仲間募集の広告を見て、応募してきてくれたニコさん。

 冒険者パーティ・ナメークハンターズ誕生の瞬間でしたね。

 

 あ、マーガの街へ向かう道で知り合ったブランさん達も忘れてはいけません。

 その途中で捕まえたケルピーのソシオも今ではすっかりパーティの一員です。

 けど、海水浴が目的だったのにマーガの街では苦労の連続でしたね。

 その中でも一番大変だったのは大海魔クラ―ケンの討伐作戦です。

 いや……ミアさんの造船費用を貯めるのもきつかった気がしますね。


 そうして日々少しずつ成長し、気が付けば冒険の舞台は王都へ。

 ここでもルルちゃんやサマラさん、ルイナさんという素敵な仲間ができました。

 そんな皆が支えてくれたから、どんなに困難な依頼も諦めず頑張れました。

 あの救出任務や教会の再建依頼も皆の助けがあったから成功できたんです。

 セーヴェル遺跡ダンジョン表層部の攻略もこの仲間だからこそ達成できました。


 はぁ……こうして振り返ると、この一年で本当に沢山のことを経験しましたね。

 今の私があるのは、今日まで出会った多くの人が支えて助けてくれたから……。

 当り前のことですけど……日記を読み返していくと改めて強くそう感じます。


 さて……しんみりするのはこれぐらいにして、明日からの冒険に備えましょう。

 パーティハウスの購入で資金が心許ないですからね。また一生懸命稼がないと!

 

 だって、私達ナメークハンターズの冒険はまだ始まったばかりなんですから!

 ノアさん、ニコさん、ルルちゃん、サマラさん、ルイナさん、そしてソシオ。

 皆との冒険がずっと続くことを願って、この日記を締め括ろうと思います。


 今日の収支

 銀貨:-20枚(掃除道具と食料)

    -2枚(翼竜革の日記帳)

 ――――――――

 残金:金貨10枚、銀貨56枚、銅貨20枚


 (*'-'*) 明日はどこへ行きましょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る