332日目:ヌメヌメです……。

 神聖歴六一〇三年・夢見虎ゆめみとらの月第一一日・天気:―


 セーヴェル遺跡ダンジョンに潜って七日目……今日は第三階層を探索中です。

 目標の表層部攻略まで残り七階層……うぅ、まだまだ先は長いですね……。

 はぁ……キツイです、眠いです、美味しいもの食べたい、お風呂入りたい。


 そんな愚痴を皆で言い合いつつも、真面目にダンジョン探索は続きます。

 ……けど、こうやって話せるのも全員無事に合流できたからですよね。

 冒険者の一寸先は闇。昨日、その言葉の意味を改めて実感しました。


 でも、あんな経験をしても辞められないのが冒険者なんですよね……。

 つらいことも沢山ありますが、それ以上に得るものも数多く存在します。

 ……うん。なんだかやる気が出てきました。大丈夫、私はまだ大丈夫です!


 なんて意気込んでいたら、通路の先からまたあの不快な音が……。

 ヌチャヌチャ、ズルズル……どうやら再びナメークと遭遇したみたいです。

 まったく、もう……このダンジョンは本当にナメークばかりで嫌になります。

 まぁ、でも文句を言わずに体を動かしましょう……それが私達のお仕事です。


 というわけで、ルルちゃんと二人先行しナメークへ突撃します。

 通路の先にいたのは予想通りナメークの大群。種類はキングナメーク。

 数は……ちょっと数え切れませんね。ただ、少なくとも三十匹以上です。

 一体どこからこの数が湧いてくるか……いえ、考えるのは止めましょう。

 今は討伐に集中です! ルルちゃん、半分は任せましたからね!


 数十分後……キングナメークの討伐は無事に終了しました。

 ……終了したんですが……うぅ、私もルルちゃんも全身ヌメヌメです。

 狭い通路であの数を狩ると、どんなに上手く処理してもこうなります。

 ノアさん……通路の惨状に涙目ですが、泣きたいのは私とルルちゃんです。

 はぁ……お風呂に入って体を綺麗に洗いたい……この状態はつらすぎます。


 とか思っていると、お湯なら出せるけど……、とノアさん。

 本当ですか!? あ、分かりました! 魔術を使うんですね! 流石です!

 う~ん……でも、ダンジョン内で装備を外して無防備になるのは恐いですね。

 ……よし、仕方ありません。このまま頭からザバーッと流してください!

 こんなヌメヌメの状態よりも、濡れ鼠のほうが多少はマシなはずです!


 そうお願いして、ルルちゃんと二人いそいそとその場に並びます。

 次の瞬間、頭の上から大量のお湯が! 熱い! ちょっと熱い!

 でも、あのヌメヌメがどんどん流れていって凄く気持ちがいいです。


 ふぅ……ノアさんのお陰でサッパリしました。

 ヌメヌメだけでなく、ここ数日の汚れが全て綺麗になった気がします。

 よし、それじゃあ、探索を続けましょう!


 しかし、突然待ったがかかります。

 見れば、なにかを期待した様子でノアさんを見つめるサマラさん達。

 あ、察しました……皆もお湯を浴びてサッパリしたいんですね。

 ……ノアさん、よろしくお願いします。


 さて、お風呂? にも入れましたし、第四階層目指して頑張りましょう!

 

 今日の収支

 (キングナメーク×50)

 ――――――――

 残金:金貨13枚、銀貨38枚、銅貨34枚


 (*'-'*) ふふっ、ピカピカになりました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る