297日目:大空のアイツを狩りに!

 神聖歴六一〇三年・木目牛このめうしの月第四日・天気:曇


 さて、昨日は数日ぶりに収支が黒字でした……やはり討伐系は儲かりますね。

 ではなぜ、そんなに儲かる討伐系の依頼をここ暫くの間は避けていたのか?

 それにはちゃんと理由があります。決して面倒だったからではないんですよ?


 本格的な討伐依頼は久々なので、皆が普段通り動けるか心配でしたし……。

 ……サマラさんをはじめとした新しい仲間との連携にも不安がありました。

 なので、最近は採取系の依頼を中心に受注して様子を見ていたんです……。


 でも、昨日のゴブリン討伐の感じだと、そろそろ大丈夫かもしれませんね。

 あの調子なら割りとどんな討伐依頼も楽にこなせてしまいそうです……。

 ふふっ、今日から討伐系の依頼でお金を沢山稼ぎますよ! 頑張ります!


 と、まだ見ぬ高額報酬に心を躍らせつつ、冒険者ギルドへ。

 着いたら、いつも通りクエストボードからお仕事を選びます。

 さて、何がいいでしょう? 討伐系はどれも報酬がいいので迷います。

 

 暫く悩んだ後、ワイバーンの討伐依頼に決めました!

 今までは遠距離攻撃の手段が乏しかったので受注を諦めていた依頼です……。

 しかし、現在パーティにはノアさんとルイナさんという弓の名手が二人も!

 加えて防御面はサマラさんの神術による結界があるのでかなり安心できます。

 これならあの恐ろしい大空の覇者もただの空飛ぶ蜥蜴です! ……多分。

 

 というわけで、依頼を受注したら市場で買い出しをして目的地へ。

 まず目指すはアルシス第二鉱山の近くにある冒険者たちのベースキャンプ。

 今日はそこまで移動して、ワイバーン狩りは明日から行う予定です。

 これから山へ登ると、山頂に着く頃にはもう夕暮れですからね……。

 そんな時間帯からワイバーンを狩るのは危険過ぎます……安全第一です!


 夕方、ようやくベースキャンプに着きました。

 ただ予定よりかなり遅い到着です……少し市場で買い物をし過ぎましたね。

 ソシオがいなかったらこの時間に着いていたかも怪しいです……。

 さて、夜になる前に急いで野宿の準備をしないと。


 今回はキャンプの中心から少し離れた場所にテントを張ることにしました。

 本当は安全な中心部が良かったんですけどね。もうどこも埋まっていて……。

 あ、テントを張るのは私とルイナさんのお仕事です。

 料理が得意じゃないもの同士仲良くしましょうね、ルイナさん!

 

 でも、前に考えていたことが意外な形で実現しましたね。人生は不思議です。

 これであとはルイナさんと料理を練習して皆を驚かせることができれば……。

 よし……暇ができたらルイナさんに相談しましょう。目指せ料理の達人!


 そうしてテントを立て終えると、ちょうどノアさん達の夕食も完成しました。

 流石に料理担当が四人もいると支度が早いですね……。

 でも、六人で食べるには少し量が多いような……?

 ……そうだ! キャンプにいる他の冒険者さんにもお裾分けしましょう!

 この辺りの最新情報も欲しいですしね! 料理と情報を交換です!

 

 今日の収支

 銀貨:-10枚(食料品など)

 ――――――――

 残金:銀貨37枚、銅貨64枚


ヽ(*^^*)ノ ベースキャンプはいつも楽しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る