296日目:ルイナさんの選択。

 神聖歴六一〇三年・木目牛このめうしの月第三日・天気:晴


 夜明けですか。うぅ……どうしてこんなに朝になるのが早いんでしょう?

 もう少しだけお金の心配がいらない夢の世界で過ごしていたいです……。

 はぁ……馬鹿なことを言っていないで今日も一日頑張りましょう。

 

 というわけで、朝食を終えたら普段通り冒険者ギルドへ。

 あ……でも、こんな早朝にギルドへ行ってルイナさんに会えるでしょうか?

 待ち合わせの時間を決めておけば良かったです……失敗しました。

 

 しかし、ギルドへ着くと既にルイナさんが待っていました。

 私達に気が付くと、おはよう良い朝だね、と笑うルイナさん。

 ……昨日より随分元気そうですね。少しだけ安心です。

 

 よし、それではルイナさんに昨日の返事を早速訊いてみましょう……。

 少しドキドキしますが、変に引き延ばしても良いことはありませんからね。

 ルイナさん、私達のパーティに加入しませんか? 一緒に冒険しましょう?

 そう尋ねるとルイナさんは、こんな私でよければ、と笑顔で頷いてくれました。


 そして、その返事を聞いて私はホッと胸を撫で下ろします。

 うぅ……良かったです。これでも断られる覚悟もしていたんですよ?

 でも、あんな様子のルイナさんを放っておくことはできないし……。

 と、一人であれこれと悩んでいたんです。けど、これで一安心ですね!

 これから一緒に冒険する間に少しずつ元気になってもらいましょう!


 さて、こんな感じでルイナさんを迎え、新パーティが誕生したわけですが……。

 最初の依頼は何を受注しましょうか? 採取系? 討伐系?

 ルイナさんの調子を考えると軽いお仕事が無難な気がしますけど……。

 

 暫く悩んだ末、結局今日も薬草採取を行うことに決めました。

 けど、今回は森にいるゴブリンの討伐依頼も並行して受注します。

 普段なら相手が面倒な割に儲からないので遠慮するんですけどね。

 ……もうそんな我が侭も言っていられないほどにお金がありません。

 はぁ……一体どうしてこんなことに……あまり贅沢もしてないのに。


 夕方、薬草採取とゴブリン退治を終え無事に王都へ帰ってきました。

 新パーティでしたが然程問題も起きず、順調そのものでしたよ!

 ルイナさんも森に着いたら、普段の雰囲気に戻っていましたし。

 その辺はベテランの冒険者ですよね……しっかり切り替えができています。

 ……私も見習わないといけませんね。頑張ります!


 その後、換金を終えたら今日の宿へ向かいます。

 けれど宿に着いた途端ルイナさんに驚かれました。

 毎日こんな高級宿に泊まっているの? って……え? なにか変ですかね?

 わけが分からず首を傾げると、頭を抱えるルイナさん……大丈夫ですか?


 うん、きっと疲れているんですね! 宿屋でゆっくり休みしましょう!

 ここはご飯もベッドも最高なんですよ! ルイナさんもきっと気に入ります!

 

 ふふっ、でも新パーティですか……明日からの冒険がまた楽しみですね。

 

 今日の収支

 銀貨:-7枚(宿泊費×6+ソシオ)(食事◎、寝床◎)

     +3枚(薬草採取報酬)

     +6枚(ゴブリン討伐×20)

 ――――――――

 残金:銀貨47枚、銅貨64枚


 (*'-'*) ルイナさんが仲間になって嬉しいです♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る