295日目:とあるパーティの内部事情。

 神聖歴六一〇三年・木目牛このめうしの月第二日・天気:晴


 ふぁ~……今朝もふかふかベッドで心地よい目覚めです。おはようございます。

 はぁ……でも、この快適な生活もこのままだとあと八日程度が限界ですね。

 どこかで大きく稼がないと、安宿に泊まり続ける未来が待っています。

 

 う~ん、やっぱり例の鍵のダンジョンを探索するしかありませんかね?

 けど、ダンジョンを探索するなら準備にそれなりの金額が必要です……。

 なのに、今の資金だとそれらを十分揃えられるかどうか……困りました。


 なんて今日も金策に悩みつつ冒険者ギルドへ向かいます。

 はぁ……冒険者になってもうすぐ一年ですけど将来が不安ですね。

 貯金とかも始めるべきでしょうか? でも今はそれに回すお金もありません。

 うぅ……安定した収入源が欲しいです……何かないでしょうか?


 ギルドに着いたら、溜め息をつきながらクエストボードの前へ。

 そうして昨日と同じように新規の依頼を中心に見ていきますが……。

 やっぱりそう簡単に稼げるお仕事はありませんね……世知辛い世の中です。

 

 そんな愚痴を漏らしていると、久しぶり今暇かな? と声をかけられます。

 振り返ると、そこには小麦色の肌をした銀髪碧眼の見知った女性の姿が。

 ルイナさんです! わぁ~、新年の宴会以来ですね! 元気でしたか?

 そう尋ねると、う~ん、それなりかな? と微妙な笑顔が返ってきます。

 ……なんでしょう? いつもの彼女らしくないです……どうかしましたか?


 その後、場所を酒場へ移し詳しく話を聞いてみることに……。

 すると……ルイナさん、なんと所属していたパーティを抜けたそうです。

 確かCランク冒険者が集まった弓専門のアルクというパーティでしたよね。

 でも、どうして辞めたんです? 悪いパーティではなさそうだったのに……。


 抜けた理由が分からず困惑していると、溜め息をつくルイナさん……。

 そして、あまり聞きたくないドロドロしたパーティの内部事情を語り始めます。

 ……ふむ、どうやらパーティ内の痴情のもつれが辞めた主な原因みたいです。

 あ、ルイナさんの名誉のために書きますが、彼女は全くの無関係ですからね?

 ただ、パーティ内の雰囲気があまりに悪いので抜けた……それだけです……。


 話を終えると、ありがとう少し気分が晴れた、と儚げに笑うルイナさん。

 ……誰かに話を聞いて欲しい時ってありますからね。気持ちはよく分かります。

 でも、その表情を見るとまだ少しだけ心配です……う~ん、どうしましょう?


 ……あ! そうだ! ルイナさん、暫く私のパーティに入りませんか?

 このままルイナさんを一人にするのは不安ですし、これは我ながら名案です!

 しかし、ルイナさんは即答を避けました。一晩考えさせてほしいと……。


 その後、ルイナさんと別れ私達は再びクエストボードの前へ。

 う~ん……大丈夫ですかね、ルイナさん……。

 まぁ、とりあえず明日まで待ってみましょう。

 

 ……あ、今日も依頼は儲からない薬草採取です。


 今日の収支

 銀貨:-6枚(宿泊費×5+ソシオ)(食事◎、寝床◎)

     +3枚(依頼報酬 報酬増額中)

 ――――――――

 残金:銀貨45枚、銅貨64枚


 (ノ_-;)ハア…やはり安全な採取系は儲かりません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る