206日目:ミアさんからの手紙。

 神聖歴六一〇二年・神楽狗かぐらいぬの月第五日・天気:晴


 今日も早朝から宿のお手伝いです。昨日は失敗の連続だったので頑張りますよ!

 そう意気込んでみたものの、やっぱり今朝も皿洗いなどの雑用が中心です……。

 ……本当、いつになったら私は料理を教えてもらえるんでしょうか?

 女将さん、約束を忘れていませんよね? ……少しだけ不安になってきました。


 宿のお仕事を終えたらいつも通り冒険者ギルドへ。

 この掛け持ち生活にも最近はだいぶ慣れてきましたけど……。

 やっぱり重労働なんですよね。朝夕は宿のお手伝いで昼間は依頼……激務です。

 はぁ……早く以前の生活に戻りたい。お料理上手の道は長く険し過ぎます……。


 心の中でそんな愚痴をこぼしつつ、クエストボードからお仕事探しです。

 ……う~ん、今回はいい感じの依頼が見当たりませんね。

 面白そうなお仕事はありますが、どれも日数が必要な依頼ばかり……。

 宿のお手伝いのことを考えると少し厳しいですね……。

 

 悩んだ結果、今日はギルドのお仕事はお休みすることにしました。

 先日のトーポさん達の件でルルちゃんも少し元気がないのでいい機会です。

 ……たまには一日ゆっくり休息をとりましょう。

 ふふっ、雨の日以外でお休みとかちょっとだけ贅沢な気分になりますね。


 しかし、足取り軽くギルドを出ようとすると、受付で呼び止められました。

 声を掛けてきたのは眼帯お姉さん。笑顔なのになぜか不穏な感じがします。

 どうしましょう……無視するわけにもいけませんし……。

 ……よ、よし。覚悟を決めて話を聞いてみましょう。


 身構えながら用件を尋ねてみると……手紙が届いてるよ、とお姉さん。

 ……ま、紛らわしいですよ!? 心配した私が馬鹿みたいです……。

 全くもう……えっと、差出人は……あ、あぁ! ミアさんです! ミアさん!

 その名前にノアさんとニコさんも笑顔になり手紙を覗き込んできます。

 

『親愛なるナメークハンターズの皆、元気にしてるかにゃ? 私は凄く元気にゃ!

 この前は素敵な外套をありがとうにゃ~。お陰で海の上でも暖かくて最高にゃ!

 寒さに負けずバリバリ沢山働いて借金も返済するから期待しているといいにゃ!

 追伸:年末には王都へ遊びに行くので待っててにゃ。いつまでも仲間のミアより』


 短い手紙でしたが、読み終わると自然と頬が緩んでしまいました。

 外套も気に入ってくれたみたいで嬉しいですね。

 年末に王都へ遊びにくるというのも今から凄く楽しみです。

 ルルちゃんにミアさんのことをいつかしっかり紹介したいと思っていましたし。

 時折ミアさんの話題で盛り上がると、ルルちゃん少し寂しそうでしたからね……。


 でも、もう年末の予定を考える時期なんですね……。

 あ、そういえば王都の年末年始はお祭りでとても賑やかだと噂でしたっけ……。

 うん、年末年始をゆっくり休むためにも、明日からまた一生懸命頑張りましょう!

 

 今日の収支

 銀貨:-3枚(宿泊費×4+ソシオ)(寝床◎、食事◎)

 借金返済:銀貨90枚(ミアさん)

        金貨4枚(パーティ資金)

 ――――――――

 残金:金貨4枚、銀貨21枚、銅貨53枚

    猫銀銭190枚

 借金残高:金貨12枚、銀貨86枚


 (*'-'*) 今から年末が楽しみです♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る