81日目:募集をしてみます!!

 神聖歴六一〇二年・七夜馬ななようまの月第三日・天気:雨/曇


 さぁ、ついに私もCランク冒険者ですよ!

 記念すべきCランク最初の依頼は何にしましょうか?

 今から選ぶのが楽しみです!


 ギルドへ着いたら早速クエストボードへ。

 ノアさんと相談しながらお仕事選びです。

 ……流石Cランク、依頼の難易度が跳ね上がりました。

 ただ報酬はそれに見合いかなり高額。任務期間はまちまちです。

 あ、そうそうCランクからある特別依頼が受注できるようになったんですよ。

 

 それは二つ名持ちの魔物討伐任務。

 二つ名持ちは種族名とは別にギルドや冒険者が付けた通り名を持つ魔物です。

 同種よりも強力で、周囲に甚大な被害を出すとそれに応じた名称が与えられます。

 討伐報酬が高額なので、一攫千金を夢見て挑戦する冒険者も多くいるとか……。

 うん、少し覗いてみましょうか……。

 べ、別にお金に目が眩んでいる訳ではありません。今後の参考です!


 ……うん、コレ無理。

 だって、不穏な単語が多過ぎるんですよ!

 一体なんですか!? 【村喰い】や【国崩し】って!?

 普通の依頼を受注しましょう……真面目にコツコツ。人生それが一番です。


 う~ん、困りました……。

 色々探したんですけど良い仕事が見つかりません。

 全て難易度が高過ぎるんです。

 Dランクの仕事でも構わないんですけど、そればかりだと注意されますし……。

 

 Cランクの依頼が難しい原因は現在のパーティ構成なんです。

 私達って二人とも攻撃主体のアタッカーなんですよね……。

 補助や回復を担うサポート役がこのパーティにはいないんです。

 なので危険度が増したCランク以上の依頼を軽々しく受注できません。

 仕事の難易度はこれからも上がるので絶対に必要なメンバーなんですけど……。


 回復や補助系の魔術が得意なのは神官や巫女とかです。

 でも、前にも書きましたけどあの人達ってまず冒険者になりませんからね……。

 悩んでいると、とりあえず募集してみれば? とノアさん。

 そうですねぇ……駄目元で試してみますか……。


 という訳で受付のお姉さんに募集用紙を貰って来ました。

 職種や性別、報酬形態、仕事内容等々……意外と面倒ですね。

 ノアさんと話し合いながら必要事項を記入していきます。

 

 一番の問題は報酬形態。

 ノアさんの場合、色んな理由から私のと一緒に管理してるんですけど……。

 普通なら依頼報酬の数割が取り分って感じでしょうか?

 とりあえず一人増えたら三人ですし……三割でいいですよね……多分。


 書き終えたら再びお姉さんの元へ。

 ……え? 募集費用が掛かるんですか!? ……世知辛いです。

 ついでに今日の依頼も受け付けてもらいます。

 仕事は薬草等の採取。難易度はEランク。

 お姉さん二度見しなくても大丈夫です。それであってますよ!

 

 はぁ……折角Cランクになれたのに結局やってる事は普段と一緒なのです……。

 心躍る冒険がしたいですねぇ……。


 今日の収支

 銅貨:+50枚(採取依頼)

 銀貨:-1枚(仲間募集手数料)

    -1枚(宿泊費×2)(寝床◎、食事◎)

 ――――――――

 残金:銀貨34枚、銅貨95枚

    猫銀銭30枚


 。('-'。)(。'-')。ワクワク どんな人が来るか楽しみですね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る