12日目:護衛任務の開始

 神聖歴六一〇二年・月兎の月第二五日・天気:曇時々雨


 また雨ですか。生憎の天気に気落ちしながら、以前買った野宿セットに不備がないか再点検し、集合場所へ出発です。


 待ち合わせ場所には、荷馬車が三台停まっていました。

 慌てて駆け寄ると、同行するBランク冒険者さんと、他二人の方が既に待っていました。どうやら私が最後に来てしまったようです……失敗しました。


 遅れた事を謝ると、自分達も今来たところだと、笑って許してくれました。

 その後、自己紹介を行います。

 

 同行してくれるBランク冒険者さんは、マルガさんといわれる女性でした。

 髪はボブカット。装備は肌の露出の多い革鎧と、短剣、鞭等でいわゆるシ―フルック。スタイルが良い方なので、この鎧は少し目に毒ですね……。


 後の二人は同じFランクの方でした。


 一人は金属鎧を着込んだ大柄な男性。名前はガンツさん。頭もアーメットを装備しているので、鉄壁といった感じです。

 得物は身の丈程の両手剣。金属鎧を着てその大剣……相当な膂力の持ち主なのでしょう。


 もう一人は、黒いとんがり帽子に、裾の長いローブを纏った小柄な女性。名前はミリさん。見た目的に魔術師でしょうか? どこか小動物のような可愛い印象を受けます。

 ただ、得物を見て言葉を失いました。

 なんとモーニングスターです。しかも柄と先端を鎖でつなげたフレイル型……絶対、見た目通りの人じゃないのです!!


 ようやく私の番になったのですが、何か言う前にマルガさんがポツリと呟きました。「あ……ナメークハンター」と……。

 それで他二人も納得したようでした。あぁ、この人が!! という様子です。

 え!? ちょっと待って下さい!! その不名誉な二つ名はどこまで広がってるんですか!?

 というか、私の自己紹介!! まだ、名前すら言ってないのに何で終わる雰囲気なのです!?


 慌てる私を余所に、話は任務の詳細へと移っていきます……ちょっと待って欲しいのです!!


 ……結局、そのまま仕事の話です。

 私は若干涙目でしたが、淡々と説明が続きます。


 まずは配置。先頭の荷馬車にガンツさん、二台目に私とミリさん、最後にマルガさんが乗り、それぞれが前、左右、後ろを警戒しながら進むそうです。

 天候が若干悪いので、日程が一日程遅れる可能性あり。ただし、それに関しての追加報酬はなし。

 あとは細々とした注意事項等が続きます……微妙に面倒ですね護衛任務……。

 最後はそれらが書かれた契約書へサインを求められました。サインすると、前金の銅貨三〇枚が貰えるようです。


 断る理由も特にないので全員署名します。いよいよ、護衛任務の開始です!!

 とりあえず、今日は進めるとこまで進み、日が暮れる前に野営の準備だそうです。

 あぁ、それにしても荷馬車って素敵です。小さなぬかるみなら難なく進みます。

 ポーターを雇うより馬を飼いましょうかね、可愛いですし……。

 さて、真面目に見張りをしましょう。



今日の収支

銅貨:+30枚 (護衛報酬前金)

――――――――

残金:銀貨3枚、銅貨79枚


( ̄~ ̄;) ウーン 日程伸びたのに追加報酬なし……意外とケチなのです商業ギルド……ハッ!? つい本音が……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る