第5話

「い、いたぞ!」


「みんな気をつけろ!」

 

 とうもろこし畑から飛び出てきた村の人を見て、僕たちは慌てて立ちどまる。

 あれは、綿飴をつくるのが上手なクラさんと、……もう一人はわかんないや。あったことはあるんだろうけど。


「化け物め!」


「はい邪魔」


「ぱ―」


「死んで」


「ぷち―」


「大丈夫? 怪我ない?」


「お兄ちゃん私に抱っこされたいでしょ? 柔らかいよ?」


「あっちいってなさい!」


「なによ!」


 トモナミのロケットパンチでクラさんの頭がはじけ飛び、ミドの踏み潰しでもう一人の人がぺちゃんこになった。

 怖いのは、それをあんまり『怖い』って感じないことだった。


「おれたちいけるじゃん!」


「やってやろうぜ!」


「こら! 逃げるんですよ!」


 それを見て、毒なめくじ先生の制止も聞かず、みんなが追ってくる村の人に突っ込んでいった。


「おらあ!」


「ぎゃ!」


「ひひひ!」


「ごぼぼぼぼ」


「逃げろ逃げろ!」


「がああああ!」


 アイジャが素手で真っ二つに引き裂く、オネスが胴で絞殺す、ひのたまに変わった男の子が生きたまま燃やす、恐慌して逃げ出した村の人たちも、寄ってたかってみんなに襲われる。


「全く……」


 毒なめくじ先生がため息を吐いて、まだ生きてる村の人に毒を吹きかけて殺していく。

 

「トモナミさん」


「え? はい」


「ちょっと村に戻ってこのこと伝えてきてくれません?」


「いってらっしゃ~い」


「な、なんで私が……」


「君が一番早いじゃない」


「く……すぐ戻るわよ」


「いっそずっといてもいいのよ?」


 むき出しのチューブを破裂しそうなほど脈打たせながら、トモナミは走っていく。


「お兄ちゃん大丈夫? 硬くていやだったわね」


「もう抱っこはいいよ」


「だ~め。危ないから」


 どうも僕は兄としての威厳にかけるなあ。

 そしてこれから起こることを想像して、僕の気分は暗くなっていった。

 動いている村の人は、もういない。

 でも、子供たちは……。




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る