妹の男友達

 春。高校では二度目となるこの季節。そして二度目の球技大会。体を動かすことは好きなんだけど、春先で眠くなるし正直気分も乗ってこない。ただ単位が貰えるからという理由で、今のところは出席している。あと休むとお兄ちゃんが煩いので。


 別にサボりたいとかではないんだけど、やっぱり眠気が勝っちゃうんだよね~。今も眠い。


 半日を使った球技大会も、お昼を周ってようやく後半戦。お腹がいっぱいになったおかげで、今朝から続いていた睡眠欲も最高潮に達しようとしていた。

 球技大会は男女別で、同じ種目で競うことになっている。今回はバスケットボール。

 総当たり戦なので負けても勿論試合がある。ただうちのクラスは何気に強くて、今のところは全勝。なんなら全部勝つか~、と謎の勢いを付けている。


「ではこれより、D組たいA組の試合、女子の部を始めます」


 審判をするのは直前で負けたクラスのごく一部の人。彼女のコールを合図に、試合は始まる。

 全員で取り敢えず挨拶だけすませて、各自持ち場に戻った。私はというと、運動神経を買われてか、なぜかスターティングメンバーに選ばれている。


「真澄~♡ 頑張ってくださいね~♡」

「う~ん。ぼちぼち頑張る~」


 コートの外に移動したちーちゃんの声援に応え、一先ず適当にさぼりながらやろうと思った。


 ふぁ~。ヤバいな~。本当に眠くなってきた。思ってるだけで、人間の体ってそうなっちゃう時あるよね~。駄目駄目。せめて試合が終わるまで我慢……ん?

 ふと、ちーちゃん以外からの視線を感じ取り、そっちを見る。反対側の男子コートだ。今B組とC組の試合が行われていた。A組はどうやら体育館の隅で出番を待っているらしい。殆どの男子が目の前の試合を見ているのにも関わらず、数人はこちらを凝視してた。なんか少しだけ厭らしい目つきの人達だけど、その中に私をジッと見ている男子が一人。名前は確か……高橋君?


「試合…開始!」


 そんなことを考えていたら、コートの中央で審判がボールを真上に放り投げた。今はまず、試合を乗り切ることだけ考えましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る