妹の友人Y

「はい真澄。今日作ったクッキーを持ってきましたわ♡」

「お~。ありがとうね~」

「真澄。美味しいですか?」

「ん~。めっちゃ美味い」

「本当ですか! それじゃあ毎日作ってきますね♡」

 こいつら勉強しに来たんじゃなかったか?

 ソファに寝転びながら、テーブルに並んで座っている二人を見やる。テーブルに教材が置かれてはいるが、今はそれより手前にあるクッキーの入ったバスケットに夢中のようだ。

「智恵ちゃんはいいお嫁さんになるよね~」

「もう真澄ったら♡ もうあなたのお嫁さんですよ♡」

 目で分かるくらいハートが飛び交っている。おもに田中さんから。これで普通と言うのだから、真澄の感性はわからない。

「でもそろそろ勉強しようか」

「はい。初めての共同作業ですね。そのまま保険体育の実技に突入してもいいんですからね?」

「保体? ごめん、教科書学校なんだ~。また今度学校で勉強しよ?」

「がががっ! 学校でなんて! ま……真澄ったら大胆ですわ♡ でもそんなところもす・て・き♡」

 会話が噛み合っていないと思うのは俺だけだろうか?

「あ、ここの公式何使うんだっけ?」

「そこはこうやって、こうして、こうです♡」

 無駄に胸を真澄に押し付けて教えている。なんだろう、意味ないようにしか思えない。

「いや~数学だけはどうしても肌に合わなくてね~」

「真澄はそれ以外だと100点ですからね♡」

 家の妹は何故かハイスペックだった。え? 100点? あいつそんなに成績よかったのか? 人はみかけによらないな。

「そうなんだよね~。あ、ここも何かな?」

「あ、これは……え~っと」

 どうやら二人して分からない部分があるらしい。うんうん唸ってる田中さんを横目に、真澄は俺を見た。アイコンタクトで「わかる?」と言ってきたので、渋々真澄の後ろから問題を覗く。

「これはこの公式を代用すればいいよ。それで解ける」

「さすがお兄ちゃん。ありがとね」

「これくらいならな」

 そう言って頭にポンと手を置くと、隣から背景に嫉妬の炎が見えるくらい燃え上がらせた田中さんが、連続で舌打ちをしながら俺を睨んでいた。

 すみません。軽率な行動をとりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る