メッセージ

AceMasax

メッセージ

「ねえ……?」


 私の声が聞こえる?

 遠く、遠く。彼方に消え去りそうな意識の中で彼を呼ぶ。目の前で涙を流しながら私を見下ろす、愛しい私の旦那様を。


 そういえば約束守れなかったね。

 ずっと一緒にいよう、いつまでも手を繋いでるような仲良しなおじいちゃんおばあちゃんになろう、って約束したのに、


「ごめんね」


 あなたは気づいていないかもしれないけれど初めての結婚記念日の時、今日が結婚記念日だって仕事行く前に気づいたよね。「やっちまった」って顔本当に忘れられない。一人になった時に笑っちゃった。

 夜におしゃれなレストランでサプライズっぽく仕上げて見せててもバタバタしてたの私知ってるんだから。でもね、


「ありがとう」


 どうかどうか、いつまでも哀しまないで。

 どうか、私の分まで生きて。

 そして、もう泣かないで。前を向いて。

 いつまでも悲しみに暮れないで、笑ってあなたの笑顔を見せて。

 私のいない人生なんてつまらないかもしれないけど、私はあなたにもっとずっと生きていて欲しい。

 こんなに短い人生だった私が、うらやむような……

 そんな人生を送ってね。


「私、幸せだったよ」


 さようなら、私の大好きなあなた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メッセージ AceMasax @masayuki_asahara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ