いざ翔べ、狼。

まりんりん。

いざクラス替え

「入学おめでとうございまーす!」


はあ、またこんな季節がやってきてしまった。


学園内に50種類あるとかないとかいう桜の木は全てうざったいほどに咲いている。


うちの学校は割と進学校なはずなのだが、入学してくる生徒に真面目なやつが少ない気がする。気のせいか。

男子は幼稚なやつが多い。まあそれはどうでもいいんだけど、女子は入学式から群れているのか。お前らイワシかよ。

まったくグループでしか行動できない奴らというのは逆に尊敬できるな。見習おうとは思わないけど。



「11時より入学式を開始致しますので、在校生の皆さんはホールに、新入生の皆さんは自分のクラスに移動してください」


あ、南田だ。

いつもだるそうな割に女子と話すときだけイキイキしてるやつだ。

この前小テスト中にスマホで同人誌見てたやつだ。R18指定かかってるやつ。


そんなことを思いながらホールに向かう。

この学園は入学式に2年生が出席するということになっている。なぜ。

私1人ぐらい居なくても他に300人以上いるわけだから特に困らないのに。

そう思って昨日のリハーサル行かなかったら南田から電話かかってきて回線カッターで切ってやろうかと思った。親が出なくて本当に良かった。不幸中の幸い。


「今日クラス替えの発表じゃん!」

「まじか!一緒になれたらいいね〜」


その言葉は本心か否か。


私にとってはクラスのメンバーが変わったところで何も変わらないんだけど。

周りの女子は自分がいかに目立てるかしか考えてないからできるだけ地味なやつとなりたいとか思っているらしい。私みたいなね。


「今から新クラスの名簿配るから並べー」

南田かよ。お前どんだけ登場すんだよ。

1年のときのクラスで集められ名簿が配られる。


「松田、松田…」

1学年300人以上いるもんだから全然見つからない。

「あ、4組か」

って違うじゃねえか。誰だよこいつ。

松田なんて苗字ありふれすぎていて学年に確か3人か4人かそれぐらいいるからもうやめて頂きたい。

「松田美紗どこやねん、あ、6組か」

私の名前は松田美紗というのだがまあそれはどうでもよくて、2年連続担任が南田というところが気に食わない。11組まであるのにどうして2年連続なんだよ。恨みでもあんのかよ。ひょっとして呪われてんのかな。

クラスのメンバーも最悪だなあ。こんな奴らと1年間やってかなきゃいけないなんて吐きそう。


「新クラスで並べーもうすぐ入学式だぞー」

人が多すぎて6組がどこかわからない。

まあ適当にこの辺でいいや。


「ねえ、あれって狼じゃない?」

こそこそ言っているのが聞こえる。

身長172cmだから目立つんだな。いやそういうことじゃないな。

グループだらけの腐った女社会に入るのが嫌で初日から中心グループのリーダーに喧嘩売って以降狼というあだ名がついた。一匹狼とかそういうやつ。


「え、ほんとだ。狼6組じゃん。一緒なんだけど。」

その声からは明らかに落胆しているのが読み取れる。なんなんだ一体。落胆したいのはこっちだよ。


「今から入学式行くからな、リハーサル通りに臨めよー」

リハーサル行ってねえって。


すごく憂鬱な毎日は、ある時突然終わりを告げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いざ翔べ、狼。 まりんりん。 @marinerin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ