夢日記

@fantasyfreak

第1話 発表のパワポ作ってない

これは大恥だ。


今日が演習の発表日だなんて聞いてない。


愛想笑いで誤魔化せるゼミのメンバーならともかく、同じ学科の同期と教授が勢ぞろいしているとかどういうことだ?


しかも他の同期の発表、真面目だったり面白かったりしてしっかりと形になってる。


俺のパワポ、どうなっていたっけ⁇


ああ

そんなこと考えている間にもううちのゼミの発表が始まった。


どうしよう。逃げたい。前に出たくない。腹痛にでもなったフリして逃げるか?今なら顔面蒼白でそれっぽい?いや、でも今日の午後6時まで発表あるから多分最後に回される。しかも寝かせられてたらパワポ作る時間ないしそもそもパソコンないし…


『秋山くん!君の番だよ!秋山くん!』



「はっはい!今準備します。すいません。」


やばい。今USBに何入ってるんだろう?


ええい!ままよ!


お?何かそれっぽいファイルある。容量も56MBあるしこれ開いちゃえ!


ああ、これ最初に配られたテンプレに最初の妄想で書いた(僕の考えた最強の演習発表-エビデンスなし)だ…。しかも内容自体も穴だらけ…。


ああ、ああ、どうしよう。


「それでは発表を始めます…。」


ああ、ベル自分で鳴らすんだっけ?


あれ?音が出ない?もう一回…


あれ?何か音が煩いぞ?あれれ?どうしたんだ?あれもう最悪止まれ止まれ止まれ…。


ああああああ、どうしようどうしよう…。


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!


…はっ!夢か。汗びっしょり。怖かった。夢でよかった。卒論書こう…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢日記 @fantasyfreak

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る