応援コメント

第140話 花嫁空へ」への応援コメント

  • 自分達だけで気づけてたらヒロインブラボー!と言えてたんだけどな~……。やはり現代編ヒロインじゃいかんねや。

  • 鉄男パパは初めから気付いてたのか
    黒川もそうだし、案外現代側にもチカラを、持ってる人いるんやな。

  • 勇咲くん、器の大きいイケメンだなあ。これでこそ主人公!だと自分は思いました!
    どこぞの覇王じゃないですが、「誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ 最後にこのラオウの横におればよい!!」みたいな魂のイケメンを感じますw

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ラオウくらい強かったら良かったんですがね(;'∀')


  • 編集済

    思い出してよかった!ってのは今は戦闘中だしいいのですが正直最後まで、ごめんね!うん、悪いのは天地だし思い出してくれたらな全然許しちゃうYO!的な軽いノリはやめてほしいですね。主人公が受けた絶望がすごく軽く感じてしまいます。
    似たような展開で婚約者が記憶を失って敵対してた小説がありましたが記憶復活後さんざんその件で弄り倒してて見てて割とすっきりした覚えがあります(笑)(その後ちゃんと結婚してます)
    その時のセリフ
    (まあ、こっちはこっちでちゃんとやるから。お前もいつまでも『フッた』男のことばっか気にしてないで、ちゃんと彼氏でも見つけて、結婚でも考えたほうがいいぞ?)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実はこの終章何度か書き直しをしているんです。
    初稿ではここで揚羽たちは目を覚まさず、もっと絶望的なお話になっていて、全員が泣き叫びながらごめんなさいと言う話だったんです。
    しかし、読み返していて「暗い……暗すぎる上に、救いがない」と思い、書き直しました。
    悪には悲惨な末路を辿らせる事は小説のカタルシスでもあるので、その辺は曲げるつもりはないですが、操られている女の子に、俺は絶望を味わった、だからお前らにも絶望を味あわせてやるってなると、ちょっとこいつ主人公なのかな? と疑問に思ってしまいます。
    ダークヒーローや、女の子が意図的に裏切った場合は悲惨な展開にするかもしれませんが、主人公は基本的にどんな辛い状況でもめげずに前を進み、女の子を許せる人物であってほしいという願いをこめて、明るい展開の方へとシフトしました。

    私のお話は主人公にはひどい目にあってもらうことにしているので、いっぱい泣いてもらうし、いっぱい痛い目にもあってもらいます。
    ですが、その分たくさん女の子とイチャコラもしますし、痛い目にあった分女の子がより深く好きになってくれます。

  • オヤジーズかっけー‼wこの章が終わったら、また異世界編にwワクワクひとまず揚羽と黒乃も思い出して良かったです。でもきっと、現実世界でのヒロインはお姉ちゃん(笑)だと思うw

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まだ大ボスが控えていますので、これからをお楽しみにしていただければと思います。