応援コメント

ババヘラアイス」への応援コメント

  • ババヘラアイス……知らない言葉だ……。
    名物なのですね。そして秋田弁の妖精……。
    「け」(めしあがれ)
    「く」(いただきます)
    という世界一短い会話は知ってる!

    作者からの返信

    うーむ……最近わりと全国的な知名度は上がってきたと思っていたのですが、まだまだですね、ババヘラ!
    暖かくなってくると、国道沿いのパーキングや、イベントが開催されている建物の前なんかで売っているのです。
    神出鬼没です。
    ババが金属のヘラでアイスを盛ってくれるのでババヘラアイスと言われているのです。

    ちなみに私は秋田弁は、ヒアリングならそこそこできるのですが、しゃべることはできないという半端さです。
    ほんとはネイティブなはずなのになあ……。

  • 名物キタコレ!(CV:駆逐艦漣)

    作者からの返信

    キタコレ!
    ババヘラウマー!