その35「くろふく」





「そんな風に私達エルフと妖精は、新天地でそれなりに上手く暮らせているわけ」

「はい、ありがとうございます。とても勉強になりました」


 吉田さんから色々な事を教えてもらえた事は有難かったけれど。

 話の流れとは言え、思わぬ内容の話を聞いてしまった。

 なんとなく気まずさと言うか、そんな何かが私の中で渦巻いている。


「ごめんなさい。なんだか、興味本位で聞いちゃって」

「別に良いのよ。そんなに隠す程の事でもないし」


 そう述べる吉田さんの顔は、確かに深刻さを感じさせない物ではある。

 だけど思い返してみれば、先程彼女は『あんな事』を述べていたではないか。


「でも吉田さん、さっき『私の秘密を知ってしまった』みたいな事を言っていたし」


 あの時の雰囲気の豹変ぶり。本気で怖かったです。

 メン・イン・◯ラックの様に、怪しい機械でピカッとされて、記憶を消し去られでもするのかと思いました。


「あれは、その場のノリと言うか、何と言うか」


 ノリって。

 ブ◯リーみたいな威圧感を発しておきながら、そりゃ無いですわ吉田さん。


 絶対、何割かは本気だったよね? ね?


「私の方こそ、なんだか重い話題になってしまって。ごめんなさい」

「そんな。吉田さんが謝る事なんてないですよ」

「これが創作者のSaGaと言うか、どうしてもあの手の話題になると、深く突っ込んだところまで語りがちで」


「反省反省」と、伏し目がちに呟く吉田さん。


 そう言えばさっき吉田さん、小説書いてるとか言っていたっけ。

 現役大学生で、本まで出している小説家かあ。

 それって、結構すごい事だよね。

 機会があれば、どんな作品を書いているのか教えて貰おうかしら。


「それはそうと、吉田さん。そのフード姿って、かなり不便じゃあないですか」

「唐突に話題を変えるわね、貴女」


 微妙な空気を少しでもほぐそうと、少し話題の転換を試みたのです。

 決して私は、空気が読めないワケじゃあないのです。

 それにさ。パーカーのサイズも吉田さんに合っていないのが気になると言うか。

 どう見ても男性物なそれに、不便さを感じずにはいられないわけで。


「そうね。今ではもう、すっかり慣れてしまったけれど」


 吉田さんは「ふう」とため息をつく。

 彼女はフードの奥に少しだけ見える己の緑髪を、細い指で弄んでいた。


「変に目立つのは好きじゃあないの。ただでさえ目立つ見た目だし」

「耳さえ隠せれば良いんですから、大きめのニット帽なんかをかぶって、髪を染めてみたらどうですかね」


 それこそ帽子とかで耳の半分でも覆い隠してさ。

 残りは染めた髪の毛で隠す様にすれば、結構目立たなく出来ると思うんだけどな。

 横に広がるエルフ耳だから、長時間帽子で抑えていると痛いかもしれないけれど。


「髪を染めるのは面倒――好きじゃあないから」


 今、面倒って言った。

 面倒って言ったよ、この人。


「それに私、人間で言う所の西洋、白人寄りの面立ちだし、きっとそれだけでも周囲から浮いてしまうわ」

「そうかなあ。今時、海外の人なんて珍しくもないですよ」

「でも、些細な事から真実を知られたら、色々と都合が悪いでしょう」

「フードで前が見えなくて、さっきみたいに転んではだけてしまったら、そっちの方が危ないですよ」


 道端で転んでゆかりちゃんに顔を見られている位だしねえ。

 同じ様な事がこれから先も起こらないとは限らない。

 私以上の、外国人少女スキーなロリコン紳士だっているかもしれない。

 そんな連中に、吉田さんの正体が知れ渡ったりしたら危険だ。


 事案と言う名の警察沙汰。

 そこから吉田さんの正体が、メディアに露出。


 そんな最悪のコンボに繋がることだって、十分にあり得る。


 顔を隠すのは一番手っ取り早い手段なのだろう。

 けれど、吉田さんには若干のドジっ子属性が根付いている様に見える。

 先程も言ったが、外国人留学生なんて今時珍しくもない。

 ハーフやクォーターと周囲には説明しておけばいいし。


「その点は心配いらないわ」

「そうなんですか?」

「貴女の場合はメモリの知り合いだったからどうにかなったけれど、髪と耳が見られていたら本来は――」

「え。今、なんて?」


 そこで言葉を止める吉田さん。

 彼女は、「あー、うん。そうね」などと言いつつ、言葉を詰まらせていた。


 もしも私がメモリと知り合いではなかったら――どうなっていたのだろうか。


 実は今この時も、物陰には黒服の方々が潜んでいるとか?

 私がタブーに触れた瞬間、一瞬で組み伏せられてしまうとか?

 証拠隠滅の為にアポトなんちゃらって薬を飲まされて?

 身体が小さくなって――そのまんま幼女爆誕?


――うっはあ。そうなったら最高じゃあないか、私。

 この無駄にノッポな身体ともオサラバってわけですな!


「いいなあ、見た目幼女……」

「は? 幼女?」

「なんでもないです」


 私の謎発言に反応し、こちらへ怪訝な表情を向けてくる吉田さん。

 彼女の視線に対し、私は目一杯の微笑みを浮かべる事で全てを誤魔化した。


「とにかく。隠した方が何かとやりやすいのよ。何かと、ね」


 うん。怖いからそれ以上は聞かない事にします。そうしよう。ごめんなさい。


 ゆかりちゃん、地味に危なかったんだね。

 もしもゆかりちゃんが吉田さんの髪や耳を見ていたら、きっと今頃『見た目は子供、頭脳は大人』状態になっていたに違いない。


 ただでさえ可愛いゆかりちゃん。そんな彼女が幼女化なんてしたら――。


 それはもう、愛らしいに違いないよね!

 そのまま大学のアイドルとして君臨していたかもしれないよ!


 そうなったら私は、マネージャーとしてゆかりちゃんの身の安全を守るんだ。


 任せて、ゆかりちゃん。絶対に守ってあげるからね!


 ぐへへ……じゅる。


※全て彼女の行き過ぎた妄想から発展した、仮定の話です。


 あかん。妄想が尽きない。

 このままではまた、吉田さんの前で醜態を晒してしまう。

 と言うか既に、デヘデヘと脳内で妄想を繰り広げる私に、吉田さんの視線が突き刺さっている!


「貴女、たまに突然黙り込むわね。その度になんだかおかしな顔をしているし」

「ひょっ!? い、いや、気のせいです。ごめんなさい!」

「何だか怪しいわね」

「そ、そうでせうか!?」

「もしかして貴女、私の正体をマスコミに売り込んで、なんて事を考えていたり」


 どうも国との繋がりもあるらしい吉田さんの一族。

 そんな話を聞いて、悪どい事を目論むわけがないでしょう!

 知らぬ間にイレイザーされる様な事態は、私はごめんですよ!


「大丈夫です! 秘密は墓まで守り抜く所存であります!」

「本当、ね? もしそんな事したら――」

「ハイッッ! 誓って大丈夫ですッッ!」


 間違いない。

 逆らったら、死ぬる。


「マスターさん。おおやさんなら大丈夫なのですよ!」


 そんな恐怖に震える私に見かねてか、メモリが助け舟を出してくれたのでした。


「わたしの事もちゃんと考えてくれてますし、お風呂場まで作ってくれたとても良い人なのですから!」

「メモリがそう言うのなら、信じても良いけれど」


 流石、メモリさん! とてもナイス! あとかわいい!


 メモリのお陰で吉田さんのヘイトも下がった様で、何よりです。

 私はホッと、胸をなでおろすのであったとさ。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る