「はじまりの おふろ」

その11「ちゃっと」





 ~ とあるゲーム内の日常チャット風景 ~


[22:30] Welcome to Uchinosaba !


[22:30] FreeCompany - Watashi Mutanがログインしました。


[22:30] [FC]<Gordion Iron> あれ? ねーちゃん? え、何でインできてるの?


[22:30] [FC]<Watashi Mutan> パソコン、壊れてなかった。


[22:30] [FC]<Gordion Iron> は!? 中、らしたのに!?


[22:30] [FC]<Watashi Mutan> うん。


[22:30] [FC]<Watashi Mutan> なんか、色々あってね。


[22:30] [FC]<Watashi Mutan> れたのにれてなかった。


[22:30] [FC]<Gordion Iron> いやいや。


[22:30] [FC]<Gordion Iron> ト○ロ風に言われても、意味わかんないから。


[22:30] [FC]<Gordion Iron> と言うか、あれだけ電源つけるなって言ったのに、結局つけちゃったの。


[22:31] [FC]<Watashi Mutan> うん。


[22:31] [FC]<Watashi Mutan> あふれ出るむーたん欲に、身体が耐えられなかったの。


[22:31] [FC]<Gordion Iron> 変態か。


[22:31] [FC]<Watashi Mutan> 今は反省している。


[22:31] [FC]<Gordion Iron> パソコンから煙出てるって言うから、何事かと思ったらさあ。



[22:31] Watashi Mutanは「サモン」を唱えた。



[22:31] [FC]<Gordion Iron> 中から鼻歌が聴こえるとか、変な事言い出すし。



[22:31] Watashi Mutanの「サモン」



[22:31] [FC]<Gordion Iron> 挙句あげくに、パソコンの中を濡らしちゃったとかさ……。


[22:31] [FC]<Watashi Mutan> むーたん!


[22:31] [FC]<Gordion Iron> 無事に起動したから良いものの。


[22:31] [FC]<Watashi Mutan> むーたんただいま! あー! むーたんむーたん! カリモフ!


[22:31] [FC]<Gordion Iron> ……oi みうs みす おい 紀伊店きいてんのか。



[22:31] Watashi Mutanはカー○ンクル・エメラルドにすごく喜んでみせた。



[22:31] [FC]<Gordion Iron> 話聞かないならお前の耳は意味無いな後ろから破壊してやろうか?


[22:31] [FC]<Watashi Mutan> たくちゃん。おねーちゃん、その言葉遣ことばづかい嫌い。


[22:31] [FC]<Gordion Iron> お前! 我々のブ○ント語まだ馬鹿にしよるんか!



※Tips1・「ブロ○ト語」――言わずと知れた、黄金おうごんてつかたまりでできた謙虚けんきょなナイトにのみ使用が許される超級言語。タイプミス、二律背反にりつはいはん、トートロジーがす神秘的な文法は、あもりにもネット信頼度が違いすぎた。



[22:32] FreeCompany - Shiro Himeがログインしました。


[22:32] [FC]<Shiro Hime> ばんわー。


[22:32] [FC]<Gordion Iron> こんばんー。


[22:32] [FC]<Watashi Mutan> こんばんは。


[22:32] [FC]<Shiro Hime> あれ? PC壊れたんじゃなかったの?


[22:32] [FC]<Gordion Iron> よくわからないけど、壊れてなかったらしいよ。


[22:32] [FC]<Shiro Hime> ふーん。良かったじゃない。


[22:32] [FC]<Shiro Hime> それじゃあ今日は、予定通り外郭に行くんでしょう?



※Tips2・「外郭」――ダンジョンの名前。このゲームにおいて、初めて八人パーティで挑む事になる、インスタンスダンジョン(パーティのみで挑戦可能な、一時的に生成されるダンジョン)。



[22:32] [FC]<Gordion Iron> 行く行く。


[22:32] [FC]<Watashi Mutan> 外郭こわい。


[22:32] [FC]<Shiro Hime> 別に、怖くはないでしょう。


[22:32] [FC]<Watashi Mutan> ムービー見てると人がいなくなる。


[22:32] [FC]<Watashi Mutan> 画面の暗転終わったら、私とたくちゃんと、ひめちゃんしかいなくなってた。


[22:32] [FC]<Gordion Iron> 地味に本名呼び、やめて。



※Tips3・このゲームでは、インスタンスダンジョンなどに赴く場合、自動マッチングシステムにより、サーバーの枠を越えた不特定多数のプレイヤーとパーティを組み、挑戦する事になる。その為、上級者と初心者が一緒くたになる様な場面も多々ある。更に『外郭』は、メインストーリークエストで必ず挑戦する事になるダンジョンである為……あっ(察し)。



[22:32] [FC]<Shiro Hime> 皆、パーティリストのアンタのクラスアイコンと、むーたんを見て、ポンポン抜けていったからね。


[22:33] [FC]<Watashi Mutan> トラウマです。


[22:33] [FC]<Gordion Iron> ねーちゃんが召喚じゃなくて、はじゅちゅで行くからだよ。



※Tips4・「召喚」――召喚士の事。『はじゅちゅし』のレベルが三十になり、更に特定のクラスのレベルが十五まで上がっている場合、転職できる上位職ジョブ。一見転職は自由な様に見えるが、ユーザー間では上位職へのチェンジが必須な風潮である。


~二〇一七年六月十六日、新拡張ディスク『紅蓮の○ベレーター』公開に伴い、メインのクラスのレベルが三十になるだけでジョブにチェンジできるようになりました~


[22:33] [FC]<Watashi Mutan> しょーかんは好かぬ。


[22:33] [FC]<Gordion Iron> 聞くまでもないけど、何で。


[22:33] [FC]<Watashi Mutan> むーたん出せなくなる。



※Tips5・むーたんは『はじゅちゅし』で召喚できる。召喚士になってしまうと、クエストの進捗状況によっては、新たな召喚獣に置き換わってしまうので、召喚できなくなってしまう。



[22:33] [FC]<Shiro Hime> いい加減、そのむーたん山に捨てて来なさい。


[22:33] [FC]<Watashi Mutan> それをすてるなんて とんでもない。


[22:33] [FC]<Shiro Hime> 捨ててこないと、先に進めないわよ?


[22:33] [FC]<Watashi Mutan> それ以上捨てろ言うならぴかむーたんぶつけんぞ。


[22:33] [FC]<Gordion Iron> いい加減にしろ。


[22:33] [FC]<Shiro Hime> いい加減にしろ。


[22:33] [FC]<Watashi Mutan> はい。


[22:34] [FC]<Watashi Mutan> おふざけはこの辺りにして。


[22:34] [FC]<Watashi Mutan> ごめんね。今日はちょっと色々あって、遊べなくなったの。


[22:34] [FC]<Watashi Mutan> 取り敢えず、パソコン直った報告の為にインしました。


 その一文をチャット入力欄に打ち終えた所で、私は一息ついた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る