第3話 Eの作法

Eからの手紙


お誕生おめでとう。心からお祝いします。同封した贈り物は君の為に心を込めて一生懸命作りました。何度も作り直した割に、想像していた出来栄えには程遠いんだけど、気にいってもらえたら嬉しいです。


何度も書いて出せなかった手紙を送ります。


僕は、7月の時点で、君の心がもう僕に向いて居ない事をわかっていました。いや、もっと前から君の変化にゆるやかに気が付いていました。でもどうすればいいのか答えを出す事ができませんでした。カッコ悪い話です。



この数ヶ月君の心と時間が、僕との距離をとっているのを思い知らされましたが、それでも君に関わろうとしていたのは、最後の足掻きのつもりでした。君の事を、簡単に諦める事なんてできなかったんです。


信じてもらえないかもしれないけど、行動が伴っていなかったかもしれないけど、君は本当に僕にとって一番大切な存在でした。きっとこれからも変わらないでしょう。独りよがりだったとしても、気持ちを伝える事が上手くいきそうなのかそうではないのかなんて、関係なかったんです。僕は、こうするしか無かったとおもいます。


僕は生まれて初めて自分の人生を見直すという経験をしました。僕は決めた事を実行していきます。この数ヶ月間、その先に君との人生や生活を思い描いていました。でもやはり手遅れである事も、理解していたつもりです。残念ですが、君がこの話題に踏み込もうとはしなかった事からも、僕はそう理解していました。


過去の僕が君に言った酷い事が、君 に大きな寂しさを与えてしまった事は、生涯かけて悔やんでも悔やみきれません。


僕との関わりを遮断しなかった君の優しさに、今日まで甘えさせてもらいました。本当にありがとう。これまでの全ての気遣いと愛情にありがとう。この気持ちはどれだけ言葉を尽くしても表現しきれません。本当にありがとう。


僕はやっと心の整理がつきました。今はこの結果が、君にとって望ましい未来に繋がる事を願うばかりです。月並みな言葉だけど、僕達が出逢った事には、意味があったんだと思います。君が笑ってくれる事で、僕の人生は鮮やかな色彩を手に入れる事が出来ました。


君の健康と幸せを本当に心から祈っています。君の人生に、いい風がたくさん吹いてくれますように。君が苦しい時、誰かの暖かい気遣いが君を助けてくれますように。君が心から愛せる女性と人生を共に歩いて行けますように。


お元気で。


さようなら。■■

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋愛作法AtoZ ヒズミ @death13th-overdrive

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ