4#妹のジフたんと兄のジョイ君の絆を結ぶ風船

しばらくして・・・



 

 「妹よ・・・泣き止んだか。でも、こんなぁーーーーーに持ってきてやったぞ!代わりの『勾玉』!」


 兄カラスのジョイは、巣でふて寝している妹ガラスのジフに、○○たんの絵のはいった風船を萎んだものから、膨らんでスティックに付いたものまで嘴や、脚に持ってきました。


 「あ!こんなに・・・どうしたのじゃ?兄者?」


 がばっと起きた、妹のジフがびっくりした表情で、沢山の風船をみつめました。


 「拙者が、アキバの歩行者天国やアキバ周辺に落ちてたのや、捨ててあったのを、拾い集めてきたんだ。」


 「うわーーーーいろんな色の○○たんの風船だ!きゃわわわわわわわわわーーーーーーーーー!!」


 妹のジフは、早速スティック付きの○○たん風船を、巣のまわりの枝えだに飾り付けました。


 「ついでに・・・」


 兄のジョイは、○○たんの萎んだピンクいろの風船に息を吹き込もうと、身構えた。


 「だめぇーーーーーー!兄者が汚れたヘクトフラズマに、我の○○たんを汚されてはいけないっ!」


 ひょい!


 妹かガラスのジフは、兄貴カラスのジョイから○○たんの風船を奪い取った。


 「『兄者のけがれたヘクトフラズマ』って何だよ!『汚れた』って・・・あれ?」



 

 ぷぷぷぷぷぷ・・・


 ぷぷぷぷぷぷ・・・


 ぷぷぷぷぷぷ・・・


 ぜえ・・・ぜえ・・・



 

 「おーい、妹よ!ほっぺたと頬袋ばかりパンパンに膨らんで、肝心の風船が膨らんでないぞ~~~!」



 

 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!! 

  



 「おっ!膨らんだじゃん!正に、


 『ジフの魂と○○たんが一体になった』


 だな!」




 兄カラスのジョイはニヤニヤと、妹カラスのジフが一生懸命に膨らましている、○○たんの風船をまじまじと見詰めた。




 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!! 


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!! 


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!! 


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!! 


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!! 


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


 ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!! 



 


 「妹よ、もうそろそろ膨らますのをやめた方がいいんでないかい?付け根まで膨らんで、下手すると膨らましすぎてパンクしちゃうよ!」



 

 「え?本当だっ!」



 

 妹ガラスのジフは、いまさっきの割れた風船からとったスティックに、膨らませた○○たんの風船に取り付けて、巣のそばに飾りつけた。



 

 「ところで・・・」




 「なあに?兄者?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る