第3話 しつこい天使

あの日から、も二度と話しかけてこないと思っていたのに、あいつは懲りずに私に近づいてきた。もちろん、会話なんてしたくないから全力で逃げてるけど。

それにしても、こんなにしつこいとは思わなかった。

誤算だったわ。

私、これから一生あいつに追いかけられる人生なのかしら…。



「あの、お願い!これでダメだったら諦めるから。これで最後にするから。僕の話、聞いてほしいんだ」

突然聞こえた最後という言葉に、私は振り向いた。

これで最後というなら、と思い彼の話を聞くことにした。

どんな話をされても、私は彼を突き放すつもりだったから。



「僕、実は前にも一度、君に会ったことがあるんだ。合ったって言っても、僕が君を見かけただけだけど…。あの時、僕は君に一目惚れしたんだ。一瞬で心を奪われて、ずっと君のことしか考えられなかった。寂しそうな君を見て…君の傍に居たい。君のこと、もっと知りたい。君を笑顔にしたい…。こんな僕じゃ…ダメ、かな…?」

彼の言葉、いえ…言葉だけじゃない。すべてが真っ直ぐで──。

「はぁ……分かったわよ。傍に居たいなら、勝手にして…」

あんな真っ直ぐ言われたら、断れないわよ…全く……。



あれからあいつ…いえ、真は私の傍に居るようになった。

まぁ、私が勝手にしてって言ったんだけど…。

ただ、彼といるようになってから嫌がらせが悪化した気がする。

相も変わらず、私が気にしていないことに真はうるさいし。



「ねぇ、嫌なら嫌ってちゃんと言わないとだめだと思うよ?」

「言って分かるような相手なら、そもそもこんなバカみたいなことしないわよ」

「え~でも…」

「いいのよ。別に」

「う~ん…」



そんなある日のことだった。

体育の授業で、私の方向に、勢いの付いたボールが飛んできた。

「高瀬さん!!危ない!!」

その声に反応するころにはボールはすぐ目の前で避けることなんてできなかった。

私の頭に強い衝撃が走る。



「なぁ。なんか女子のほう騒がしくね?」

「ほんとだ。人だかり出来てんじゃん。つーか誰か倒れてね?」

僕の目に映ったのは、彼女の倒れている姿だった。

僕は急いで彼女のもとへ駆けつけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る