第2話 声

「おはよ…」

「楓香ああああああああ!!!!!」

教室に入るなり莉子が飛びついてきた。

「莉子…どうしたの?」

「数学の課題!やってないよおおおお!!!」

「…んで?」

「見・せ・て♡」

「だが断る」

「ええ〜!?そんなぁ!」

「潔く原田先生に怒られてきなよ」

「だって!!これ以上忘れたら私放課後掃除なんだもん!!」

「教室綺麗になるしいいじゃんw私達の教室綺麗にしてよ莉子ww」

「ひっどぉぉい!!!楓香ひっっっっどぉぉぉい!!!」

全く莉子は。全然学習しないんだから。

その後も気だるい授業が続いた。早くダンススクール行きたいな。…莉子は途中までいないけど。

そして数学の時間。

「課題をやっていない者は速やかに立て」

莉子が席を立つ。果たして莉子の他にもやっていない人は居るのだろうか……って、ですよねー!!!!!皆やってありますよねー!!!!!原田先生怖いですもんねー!!!!!!

「おい赤崎!!!!!今日で何度目だ!!!!!約束通り放課後掃除な!!!」

「ひっ!は、はい……」

クラス中にどっと笑いが起こった。あーあ、莉子、水野くんに笑われてるよ…水野くんは莉子の想い人。サッカー部でカッコよくて男女問わずすごいモテる。普段は可愛い系なのに、サッカーをやるとなるとこれまためちゃくちゃカッコイイから、そのギャップに惚れる人も少なくないんだとか。

「どうしよう…穴があったら入りたい…」

「お疲れ莉子☆水野くん笑ってたよ〜?」

「うえええええ!!!??」

「『あいつバカだなぁっ』って小さく呟いてたし?」

「えっ!?…でも、水野くんからなら褒め言葉かも…♡」

「…莉子、あんたヤバイね」


「……で?莉子は放課後掃除あるから今日のレッスンは遅刻するってこと?」

昼休み。隣のクラスの有紗を呼んで3人で屋上でお弁当を食べる。

「あ、楓香クッキー食べる?」

「やった!欲しい!!ありがと!」

「うぅ…だって楓香が課題見せてくれないから…」

「「課題は自分でやるものでしょうが!!!」」

有紗と見事にハモる。

「ふぇ、ごめんなさぁい…」

何で怒られたのを私のせいにするかなぁ!こいつは!!水野くんに言いつけてやろうか。すると有紗も同じことを考えていたらしく、

「…ちょうどあそこに水野居るし、私が言いつけてきてあげる」

「ひええ!!それだけは勘弁してぇ!!」

「じゃあそんなこと言った罰として、私達にコロッケ奢って」

「えっ!?酷くない!?」

「「何が??」」

またまた有紗と息ピッタリ。

「2人とも私の扱い酷すぎるよぉ…」

莉子がそう呟いたところで昼休みは終わった。


「……え、莉子が遅刻ですって?」

「はい、あの…」

「あいつ課題忘れて罰として居残り教室掃除なんですよ」

私がどう言おうか言い淀んでいると、有紗が代弁してくれた。

「何ですって!?バカなの!?あの子ほんっっとうにバカなの!?」

あーあ、莉子がそういうことばっかりしてるからさすがのオカm…いや、斉藤先生も怒っちゃったよ…

「あれほど課題はやりなさいって言ってあるのに!!」

…今度は斉藤先生がお母さんみたいだ。


莉子が来て、斉藤先生にお説教され、レッスンも終わってさあ、帰るぞー!しっかし今日の斉藤先生、メイク濃かったなぁ。

「楓香、行くよ…今日は莉子にコロッケ奢って貰えるんだからね」

「うぅ…有紗、まだ覚えてたの……?」

「当たり前よ。言い出したの私だし」

「あはは、有紗さす…(楓香ちゃん)……え?」

「ん?どうしたの楓香」

「いや、今私の名前を呼ぶ声が…」

「えーー?私聞こえなかったよー?」

「私も聞こえなかったわ。きっと空耳だから、ね、行こ」

「うん…そっか…行こ…(楓香ちゃん!空耳なんかじゃないわ。今すぐこのビルの最上階へ来て)……」

「ふーうーかぁー!!!ねぇってばぁー!」

「……ごめん、2人とも先帰ってて!」

と言って私は走り出した。今の声に聞き覚えがある。

「え、ちょっ、楓香!!」

「楓香ぁー!楓香の分奢らないよー!?」

「莉子!また今度奢って!!」

もしかして、今の声って……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る