「アクエリア」


 豪奢な装飾が施された城の広間に、1人の若い男の亡骸が転がっていた。

 その男のそばには、美しい金色の髪をした少女がおり、膝をついて空を仰いでいる。どこか夢見心地な目つきをしていたが、しばらくして辺りの様子に気付き、少し戸惑ったような表情を浮かべた。

「アクエリア」

 少女は声のする方を見た。黒い髪で、髪と同じぐらい黒い、高い襟のドレスを着た美しい女性がいた。

「アクエリア、私が誰か分からないの?」

女性は、戸惑いと怒りが混ざり合ったような表情を浮かべていた。それが一層彼女の冷たい美しさを引き立たせていた。

「綺麗な方ね…」

「見てられないわ…」

女性は思わず顔を背け、全身を震わせていた。少女は、女性の美しい姿が見れなくなったのを、残念に思っているようだった。

 彼女は、目線を床の上で横たわっている若い男に向けた。

「綺麗な人ね…。死んでるの?」

「そうだよ、アクエリア」体を持たない声が、少女の後ろでそう言った。

「さあ、私たちは帰らねばならん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブルーミー 糸原アキラ @danekun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る