第6話 魔石

「ふぅ・・・」


なんとか生き残った、正直かなり危なかった


後半から多少記憶が曖昧だが、気が付いたらドラゴンは滅多刺しになって息絶えていた


それにしても、あのマシン・・・ちょっと真面目に調べる必要があるな


どう考えても魔法を使ったとき、確実にドラゴンを倒せる魔法を選んで発動してたよな・・・


前に俺がルークに吹っ飛ばされて空中に投げ出された時は空中で停止するという魔法を発動していた

これに共通しているのは、俺が望む形もしくは俺が助かるって事だと思う・・・

ということはマシンは状況に最も適した魔法を選んで発動してくれるってことになるわけだが


マジか・・・結構チートじゃねぇか・・・いやそのほうが助かるけど


だが、コインの事もある

初めは25枚、空中停止魔法で22枚に減ったが、さっきのドラゴンで増えたのか今は40枚ある、アタリを引いた事で増えたんだろうけど、アタリがあるって事はハズレもあるって事だよな、うーむ


あんまり無闇に使わない方がいいんだろうな・・・コインが無くなったらスロットが使えなくなる可能性もあるし、よし基本的にはマシンは投げる方向で使おう


よくよく考えた結果、凶夜は変な方向で決心を固めた


ドドドドドドドッ


「なんだこの音・・・?」


バッ


「キョーヤ!」


「うおっ」


ミールが全力で凶夜に体当たりをして抱きついてくる

それに半ば踏ん張る形で答える凶夜

ミールは腕にしがみついているため、凶夜の腕に胸が当たる


おぉ・・・これは!・・・うん、無いな


無い胸のため感触はあまり感じなかった、残念


「むっ!」


「へっ?」


「キョーヤ!今失礼な事、考えたでしょ!」


「い、いやいやいや!思ってねーよ、いやぁーミールが無事で本当によかった!」


顔に出ていたのか、ミールが鋭いのか、ともかく全力で話をそらす凶夜


「ぶもももも!」


「お、おぉ!ルークもよかったな!」


おまけ扱いで不満そうなルークも元気そうに凶夜にタックルしてくる

こいつには吹っ飛ばされてばっかりだな


「本当に、どうなるかと思ったよ・・・キョーヤ、生きててよかった、本当・・・うえぇぇぇぇん!」


「ちょっ、泣くなよ!大丈夫だって、このとーりピンピンしてるからさ」


「ぶもっ!?」


腕をぶんぶんと振り回し、己の無事をアピールし、ついでにルークを叩いて囁かな仕返しをする凶夜

すぐさま反撃され、2メートル程吹っ飛ばされる


いてて・・・、それにしても・・・あらためてドラゴンの死骸に目をやるが


「あんなの、よく倒せたなぁ自分でもビックリだ」


「うん・・・キョーヤ凄かったよ、あんな魔法見たこと無い・・・あっ」


ミールが、はっとした顔でドラゴンの死骸を見る


「魔石!」


「魔石?」


「そう、魔物の体内にあるんだよ、あんな大きなドラゴンだったらもの凄いモノが穫れるよきっと」


魔石か・・・よくRPGとかであるな、つーか昔やったゲームでそんなんあったな、魔石を集めて武器作ったり魔法を開発したりして魔王を倒すやつ・・・あれ最後はどーなったけな、うーん


「キョーヤ!」


「おおぅ、すまんボーッとしてたわ」


「もー、早く行こうよ!」


ミールはルークに跨がりドラゴンの死骸の方へ走っていく

凶夜がドラゴンの死骸にたどり着くと既にミールが頭辺りをバラバラにしていた

完全にグロ注意である


「うへぇ、お前よく平気だな」


「?、解体の事なら村じゃ10歳にもなると親の手伝いでやるからコレくらい普通だよ」


「10歳で解体を・・・」


改めてここが平和な日本じゃない事を痛感する


やっぱり異世界なんだよなぁ、そこは今更だけども

そんなことを考えてるうちに、ドラゴンの解体が終わりミールの手には拳大こぶしだいの美しい虹色に輝く球体が握られていた


「凄い、凄いよキョーヤ!こんな魔石見たこと無い・・・」


嬉しそうに、はしゃぎまわるミール


「そんなに珍しいのか、よかったな・・・」


言葉とは裏腹に凶夜は魔石に言いしれぬ不安を感じていた


俺はあの魔石を”以前に見たことがある”

ただし、ゲームの中でだが、中ボスクラスのドラゴンを倒して手に入れるアイテムでアイテム欄には確かに虹色の魔石と表記されていたはずだ


これは偶然なのか・・・?

それとも・・・いや、まだこれだけじゃ何とも言えない

もし、ゲームの通りだとしてもここが何処かは分からない、仮説を立てるならゲームを作った奴が異世界出身とか・・・もしくは俺がゲームの中に入ってしまったとか

実際の俺は意識不明の重体で、ゲームの夢を見ているとか・・・

いや、止めよう考えてもしょうがない

それにこれが夢である保証なんて何処にもない、この世界で死んだら死ぬモノと思って行動した方がいいだろう、希望的観測なんて捨てるべきだ


凶夜は自信の行動方針を決める、この世界で生き抜き、元の世界に戻るために。


「まぁ、とりあえずはミールの村に行ってみますか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る