Interlude#2

【番外編】SPECIAL INTERVIEW②

DESPERADON★QUIXOTE

2nd ALBUM『NYAN TWO MARUMIE』


01. Starting Over

02. About the Stray Cats

03. Girl's Talk

04. Meteora EVE

05. UNLOCK

06. Magical Nyan-Nyan

07. Reach for the Idol

08. Raging River

09. World's End Dancehold

10. Harlem Cheat Crazy Noise

11. 7/11beat 24th

12. 熱様SIT DOWN

13. Moonlight Monster

14. Saber Moonsolt

15. APOLLOW


¥0 Now on sale




☆スペシャル・インタビュー☆


――――この度は、セカンドアルバム『NYAN TWO MARUMIEニャン・ツー・マルミエ』の完成、おめでとうございます。




(Gt)奈緒「別にあんたのためにやったわけじゃないんだけど」

(Ba)レイ「勘違いしないでちょうだいな」

(Dr)グレンG「消えろ」






――――さて、今作から、元スコティッシュ・クバリスのボーカル、シャムさんが電撃加入されましたが、その経緯についてお伺いしてもよろしいですか?



奈緒「よくわかんない」

レイ「それって、いちいち説明しないとダメなの?」

グレンG「そんなもんてめぇで調べろよ。それともあれか? 脳天ぶちわって無理やり情報を詰め込んでやろうか? ああ?」




ガラガラッ☆


シャム「新メンバーのシャムです。がんばりますにゃあ。よろしくおねがいしますにゃあ」




――――シャムさんは元々ボーカリストでしたが、今回は笛吹きとして加入されたそうですね。


シャム「そうにゃの。本当はボク、ボーカルがやりたいのにゃあ!」


グレンG「黙れ」

レイ「残念だけど、アナタの声はロックじゃないわ。どうしてもって言うんなら、声帯手術を施してから出直してちょうだいな」


シャム「そ、そんにゃあ……」


奈緒「あたしらの音楽に歌声なんかいらない。あんたは、あたしたちの後ろで大人しく笛吹いてればいいの。わかった?」


シャム「だあー、もうわかったにゃ! ステージに立てるなら何でもええにゃ!」






――――笛の導入によって、音楽性にどのような変化が生まれましたか?



奈緒「しらない」

レイ「音楽の受け取り方なんか人それぞれ。フィーリングの押し付けはロックじゃないと思う」

グレンG「笛一本じゃなんも変わりゃしねぇよ。それともあれか? そんなに変わり映えがほしけりゃ、おれが今からおまえの人生に変化を与えてやろうか?」


シャム「ボクの笛のおかげで、ちょっぴりポップににゃったと思いますにゃあ」






――――前作でもお聞きしましたが、今作のアルバムのテーマは?



奈緒「政治とカネ」

レイ「何かに依存しないこと。ほら、もっと自分を信じてごらんなさいな」

グレンG「努力・友情・勝利」

シャム「テーマは、お祭り騒ぎだにゃあ!」






――――ズバリ、オススメの曲は?



奈緒「そんなの、気分によってころころ変わるから答えられないんだけど」

レイ「アナタ、諸行無常って言葉しってる? 特に、人の心は移ろいやすいものなの。確かな答えなんて、誰も持ってやしないわ」

グレンG「11曲目が気に入っている」

シャム「ぜんぶ!」





 

――――最後に、ファンの皆様にメーセージを一言!




奈緒「別にない。あたしらは、あたしらのロックをやるだけ」

レイ「『ありがとう』なんて言葉は、音楽で表現すればいいと思ってる。それがロックなのよね」

グレンG「いつもありがとう。愛している。――おれがこんなこと言うなんて意外だろ? でもさ、誰かに何かを伝えるときくらいは、素直でありたい――それがおれのロックなんだなこれがまた!」

シャム「うまくできるかわからんちんにゃけど、応援よろしくにゃん」




――――ありがとうございました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る