第472話 我ら、愛の六戦士!⑥

 闘技場は静かだった。

 本大会には、様々な観客たちがいた。

 純粋な闘技場のファンたちが多いのも事実だが、本大会は女神の闘宴。

 そこには、出場選手を目当てにした男性客も多かった。

 当然、そんな彼らには推しもいる。


 救国の聖女の忘れ形見。サーシャ=フラム。

 凛々しき侯爵令嬢。アリシア=エイシス。

 愛くるしいお姫さま。ルカ=アティス。

 空飛ぶ看板娘。ミランシャ=ハウル。

 異国からきた美貌の傭兵。レナ。


 さらには選手とは関係なく、綺麗すぎる女性教官で知られるオトハ=タチバナのファンや、クライン工房の看板娘であるユーリィ=エマリアのファンもいた。

 その他にも、第一戦で奮闘したシャルロット=スコラのファンもいる。彼女がクライン工房の住み込みメイドさんであることを、知る者は知っていた。


 いずれも劣らぬ美貌と魅力を持つ女性たち。

 彼女たちに、本気の想いを抱く者たちは少なくない。


 だが、彼女たちには噂があった。

 なんと、全員が一人の男の嫁だというのだ。


 ――いや、彼女たちだけではない。

 最近では、長い黒髪の少女が、彼と仲睦まじそうな様子で歩いていた姿を、何人もの人間が目撃している。そう。この大会でも彼の傍らにいる少女だ。

 彼女もまた、もの凄いレベルの美少女だった。


 今回、彼らは期待していた。

 なにせ、六対一だ。いかにあの青年が最強といっても一矢報いるのではないか。

 そう密かに期待していたのだ。


 しかし、結果はこれだ。

 彼らの失意、絶望はとても深く、重く……。


『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッ!』


 その時、雄たけびが上がった。

 六戦士の一人、ライザー=チェンバーの咆哮だ。

 観客たちはハッとする。


 ――何を勝手に絶望しているのか。

 仲間を失おうとも、まだ戦士たちは戦っているのだ。


 観客――男たちは立ち上がった。


「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお――ッッ」」」


 会場に咆哮が轟く。

 それはもはや応援などではなく、共に戦場に挑む鬨の声だった。

 男性客たちは互いの肩を組み、ガガッ、ガガッ、ガガッと強く足踏みをし始めた。

 なお挑む戦士たちに、渾身のエールを贈っているのだ。

 一方、女性客はドン引きだった。


「「「行っけええええええええええええええええ―――ッッ!」」」


 同志たちの魂の応援を背に、ライザーの愛機・《クイック》が駆け出した。

 その名が示す通り、《クイック》は速度重視の軽装型だ。

 騎士団でも屈指の速さで間合いを詰める!

 しかし、振り下ろした剣は、あっさりと《朱天》の左拳でへし折られてしまった。


『――まだだ!』


 ライザーの心は、それでも折れない。

 《クイック》はその場で踏み込み、左手の盾を振りかぶった。

 盾殴りシールドバッシュだ。だが、それさえも《朱天》は右の拳で迎え撃った。

 ――ズドンッッ!

 早さ重視の軽い拳撃のはずなのだが、その威力は砲弾だ。鋼の拳は盾を陥没させた。

 その瞬間だった。


 ――バシュウウゥゥ!


『――なにッ!』


 アッシュは目を剥いた。

 突如、盾から大量の煙幕が噴き出したのだ。

 闘技が使えないのをギミックで補う。

 そう考えていたのは、ザインだけではなかったのである。

 このままでは視界を煙幕で覆われてしまう。《朱天》は後方に退避しようとした――が、

 ――ガッ!

 右腕を拘束された。

 ライザーの《クイック》が、両腕で《朱天》の右腕にしがみついてきたのだ。

 同時に《クイック》の背中から、赤い光が溢れ出す。


『ダイ――――ンッ!』


 ライザーは叫ぶ!


『行けえェ! これが最後の勝機チャンスだッ!』


 そう告げると、煙幕が完全に《クイック》と《朱天》を覆った。

 だが、《クイック》の放つ赤い光のおかげで、二機の居場所だけは分かる。


『分かったっすよ! ライザーッ!』


 ダインは、戦友の決死の覚悟を汲み取った。

 愛機・《ダッカル》を加速させる。しかし、正面からは行かない。弧を描いて疾走。車輪で砂煙を巻き上げて急旋回、背後から《朱天》へと突進する!


「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお――ッッ!」」」


 会場も《ダッカル》の背中を押した。

 そして突撃槍が煙幕の中に特攻しようと、その時だった。

 煙幕内の《朱天》のシルエットが、微かに動く。

 わずかに片足が浮かせて、地面を踏み抜いたのである。

 途端、

 ――ズズンッと。

 闘技場全体が揺れた。


『え? う、うわっ!?』


 動揺するダイン。

 唐突な振動に、《ダッカル》はバランスを崩した。


『な、な、なッ!?』


 動揺はまだ収まらない。

 ――と、

 ズオォっ、と。

 漆黒の鬼が煙幕を突き破って現れた。

 ダインが目を瞠ると、鬼は『うわっ!? うわっ!?』と動揺する《クイック》を右腕一本で持ち上げて《ダッカル》に投げつけてきた。


『うわあああッ!?』『うおッ!?』


 ――ドガンッ!

 避けることも出来ず、二機は重なるようにぶつかった。

 そして次の瞬間、

 ――バキンッ、ゴキンッ!

 二機の頭部は《朱天》によってもぎ取られていた。 

 視界が一瞬で暗転したライザーとダインは言葉もない。


「「「うわあああああああああああああああああああああああああ――ッッ」」」


 観客たちの嘆きの声だけが耳に届く。


『これで終わりだな』


 アッシュの声も聞こえてきた。

 その声に、ライザーはグッと拳を固めた。

 そして胸部装甲を開く。


「まだだ! 師匠!」


 ライザーは、機体から飛び出した。


「まだ決着はついていない! 俺にはまだこの拳がある!」


「――そうっす!」


 ダインも、機体から飛び出して叫んだ。


「オイラたちの心は、まだ折れていないっす!」


 ダインもまた拳を固めた。

 それに呼応するかのように、


「そう言えば、お前と拳を交えたことはないな」


 筋肉紳士・ザインも、拳を鳴らして現れた。


「俺たちもだ!」


 エドワード、ロック、ジェイクも、いつの間にか機体から降りていた。


「……師匠。胸をお借りします」


 ロックが、静かに頭を下げた。


「……無茶だって、コウタからは忠告されているんすけど」


 ジェイクは、ボリボリと頭をかいて笑う。


「それでも、オレっちも退けないんで」


 今なお戦意を見せる六人に、


『……お前らな』


 アッシュは、深々と嘆息する。


「なんすか? 拳だと怖いんすか?」


 ダインが挑発する。アッシュはますます嘆息した。


『やれやれだな。まあ、今日ぐらいはとことんお前らに付き合うのも悪くないか』


 言って、アッシュも《朱天》の胸部装甲を開けた。

「「「おおッ!」」」と観客席から声が上がる。


「けどな」


 アッシュは、ボキボキと拳を鳴らした。


「拳を使う以上、ガチで痛い目にあうのは覚悟しとけよな」


「見くびるなよ。お前こそ覚悟しろ!」


 ザインが吠える。

 その声に観客たちは一斉に動いた。

 次々と会場の出口に向かう。舞台へと行くつもりなのだ。


「行くぞ! 俺らもだ!」「ああ! 師匠の顔に一撃を!」「おうよ! あいつらだけを死なせねえ! 死ぬ時はみんな一緒だ!」


 そんな声が上がっていた。


『お、お客さま!? お客さま! 席から立たないでください!』


 司会者やスタッフ、警護を担当していた騎士たちが止めようとするが、熱を帯びた男たちは止まらない。

 そうこうしている内に、第一陣が舞台せんじょうに辿り着いた。


「サーシャちゃんは渡さねえ!」「ユーリィちゃんをオレにください!」「ルカたんに頭を撫でて欲しいよお!」「おい、師匠! こないだ、ふらふらのオトハさんと一緒に宿から出てくんのを見たぞ! てめえ、オトハさんにはもう絶対手ェ出してんだろ!」


 身も蓋もない願望から、何気に事実まで。

 様々な声を上げながら、男たちはアッシュに襲い掛かった。

 アッシュとしては流石にうんざりしてくるが、


「ああ! ったく! もう誰でもいいから掛かってこい!」


 拳で迎え撃った。

 かくして、たった一人相手に、百人越えで挑む大乱闘が勃発した。

 結果としては、死屍累々の山が築かれるだけとなったのだが。

 この日、男たちは身を以て思い知ったのだ。

 ――師匠の嫁たちに手を出すとただでは済まないと。



 一方、場所は変わり。

 闘技場内にある選手用の控室にて。


 サーシャたちは、混沌と化した舞台の様子に、ただただ頬を引きつらせていた。

 全員揃って、モニターを前に口を開けている。

 目の前では、人間がギュルルルルッと飛んでいた。


「あ、あの、ミランシャさん」


 サーシャは、引きつった顔でミランシャに尋ねる。


「その、告白されたみたいですけど、どうするんですか?」


「どうするも何も……」


 ミランシャは、困った顔を見せた。


「無理よ。分かるでしょう。ライザー君は良い人だとは思うけど」


「……そうですよね」


 アリシアも呟く。次いで、視線をレナの方に向けた。


「レナさんもですね。レナさんの仲間の人だけど」


「おう。無理だな。だって、オレはアッシュの女だし」


 二パッとレナは笑った。


「まあ、ダインは良い奴だからすぐに女は出来るよ。けど」


 そこで、レナはモニターに視線を戻した。

 その眼差しは、拳を振るうアッシュに釘付けだった。


「アッシュが、あそこまで強かったのは想定外だったな。ちょっと信じられねえレベルだぞ。オレでも勝てねえかもしんねえ。どうしよう。それに――」


 レナはそこで自分の腹部辺りを両手で押さえて、もじもじし始めた。


「アッシュを見てると、ここら辺がキュンキュンする」


「――レナさん!?」


 サーシャが顔を真っ赤にして、レナの方に振り返った。

 サーシャだけではない。この場にいる女性選手全員が顔を真っ赤にしていた。

 特に、


「そ、それは……」「な、何考えているのよ」「そ、それは言っちゃダメです……」


 アリシア、ミランシャ、ルカは真っ赤な顔に加えて、もじもじしていた。


「ダ、ダメです。それは口にしちゃダメな台詞です」


 もちろん、サーシャもだ。

 控室は、そのまま静寂に包まれた。


『うぎゃああああ!』『怯むな! 相手はたった一人だ!』


 乱闘の声だけが、モニターから届く。

 全員がモニターに視線を向けた。

 その光景は、まさに最強の王者による殲滅だった。


「……アッシュさん、相変わらずよね」


 ポツリ、と呟くアリシアに、


「……うん。そだね」


 そう頷きつつ、知らず知らずの内に、自分の指先がゆっくりと腹部に向かっていることに気付き、サーシャはハッとした。


「だ、だけど!」


 サーシャは、声を張り上げた。

 次いで、ブンブンと頭を振ってから、三人の女性に目をやった。

 ミランシャとレナ。

 そして、シェーラの三人だ。

 彼女たちはサーシャの眼差しから、彼女の言いたいことを察した。


「……確かにね」


 ミランシャが頬をかく。


「まあ、流石にこれはなあ……」


 レナも珍しく嘆息した。

 最後にシェーラが、


「……やりにくいのであります」


 ポツリとそう呟いた。

 明日の準決勝と、決勝。

 このテンションの後で試合をやれというのか。

 どうにも気まずい雰囲気だった。


『――ぎゃああああッ!?』


 モニターでは、また人が飛んでいった。

 それでも男たちは怯まない。

 何度吹き飛ばされても互いに肩を貸し、果敢に最強の王に挑んでいる。

 もう、主役は誰なのかといった趣だった。

 重い沈黙が降りる。

 そして、


「ま、まあ、明日も頑張りましょう!」


 とりあえず、そう告げるサーシャであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る