4月8日(火)

 彼に会いたいという一心で、昨日と同じ午前7時27分の電車に乗るため、頑張って早起きをした。

 高津田駅では、昨日と同じく先頭車両の一番後ろの場所で待つことに。もちろん、わざと最後に乗るよう列の最後尾に。


『まもなく、各駅停車、八神行きがまいります――』


 午前7時27分。

 今日も定刻通りに八神行きの電車がやってきた。

 扉が開くと、昨日と同じくらいに混んでいた。けれど、この後に素敵な出会いが待っているかもしれないと思えば、このくらいの混み具合は苦じゃない。

 電車が高津田駅を出発してから3分後。


『まもなく、鳴瀬、鳴瀬――』


 昨日、彼が乗ってきた鳴瀬駅に間もなく到着する。

 いるかな。いないかな。

 彼と会えるかどうか。ドキドキしてくるよ。

 そんなことを考えていると、電車は鳴瀬駅に到着してゆっくりと扉が開く。

 すると、目の前には彼が立っていた。

 彼の姿を見ると、不安な方のドキドキが消えて、代わりに心地よいドキドキがしてくる。こうなるってことは私、彼のことが好きなんだと思う。


 彼は電車に乗ると、私の右隣に立った。


 彼と隣同士になっちゃった。彼って結構背が高いんだなぁ。私の顔がちょうど彼の胸の辺りくらいだ。

 今、周りの人がこの状況を見たら、私と彼ってどんな風に見えるのかな。隣同士に立っているから、恋人同士に見えたりするのかな。でも、制服が違うからたまたま一緒になった高校生にしか見えない……かな。

 いけない。こんなことを考え続けたら、絶対にニヤけちゃう。こんなところをもし彼に見られたら、変な人だと思われて引かれそう。そうしたら、明日から会えなくなっちゃうかもしれない。だから、変な顔はしない。しちゃだめだ。

 すると、彼はフリーだった左手でつり革を掴んだ。

 何となくだけれど、今のことで彼との距離が開いちゃったような気がする。実際は右手にスクールバッグを持っているから、左手でつり革を持っただけだと思うけど。

 彼の顔を見たいけれど、彼は背が高いから見上げないといけない。だから、彼に気付かれないように見るのは難しい。それに彼の顔を見て、万が一、目が合ったら、きっとあたふたしちゃって、それこそ彼に引かれる流れになっちゃうかも。今日は彼の顔を見るのは止めておこう。

 それでも、彼の隣に立っているだけで幸せだった。今、彼がどうしているのか分からないけれど、彼の視界に私が入っていて、あわよくば、私の方を一度でも見てくれていたらとても嬉しい。


『まもなく、鏡原、鏡原――』


 今日もあっという間だった。彼と一緒にいられる15分間。

 これでまた明日まで会えないと思うと寂しいな。明日、彼がここに乗ってくるか分からないから不安もある。これも彼とお話しができれば、全て解決できることなのに。彼と話せるくらい勇気がほしい。

 鏡原駅に到着したので、私は下車した。

 昨日は間違えて乗り過ごしてしまった可能性も考えて、彼が降りるかどうか確認してみたけれど、彼が電車から降りてくることはなかった。


「やっぱり、ここが最寄り駅じゃないんだ……」


 ほんの僅かな可能性しかないとは分かっていたけれど、それさえも潰えたと分かるとため息が出てしまう。

 彼と一緒にいられるのが1日15分としても、もうちょっと、その……有意義な時間にしたいな。



 学校に行って、クラスメイトの友達にこのことを話してみると、彼と話さないと距離は縮まらないと言われた。話すことができれば、こんなに悩まないよ……。

 でも、友達の言うように、話さないと何も始まらないと思う。

 明日、もし彼とまた会えたら、勇気を出して彼に話しかけてみよう。できるかどうか分からないけれど、頑張ってみよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る