4月11日(金)

 彼女の赤い頬を思い出すと、色々なことを考えてしまう。彼女は一昨日のことについて照れているのか。それとも、僕のことが気になっているのか。

 もし、一昨日のハプニングが原因だとしたら、僕に顔を見せるのが辛くなって、いつもの場所に彼女が乗っていない可能性もありそうだ。

 ああ、まずい。彼女が乗っているかどうか急に不安になってきた。


『間もなく、1番線に八神行きの列車が参ります』


 絶妙なタイミングで、答えはこのあとすぐというアナウンスがかかる。今さら不安になってもしょうがないか。


 今日も定刻通りに7時30分発の八神行きの列車が到着する。


 扉が開くと、車内に彼女がいてくれた。表情も元通りになっていて。そんな光景を見て、僕はほっと胸を撫で下ろす。

 今日はいつもより降りる客が多い。

 邪魔にならないようにするためか、彼女は一旦電車から降りて僕の後ろに並ぶ。


 降りる客がいなくなるのを確認して、僕と彼女は電車に乗る。気付けば、僕の前に彼女が立つという初めての状況になっていた。


 彼女の後ろ姿をじっくりと見るのは初めてだ。黒光ったさらさらとした髪も魅力的だけれど、それよりも目が行ってしまうのは彼女の太ももだった。白くて柔らかそうな太ももの裏側は無防備な感じがして、見ているだけでドキドキしてくる。

 彼女の太ももに人差し指で一本線でも描いたらどんな反応をするんだろう。一昨日みたいな声を漏らすのかな。ただ、そんなことをしたら、彼女とは一緒に乗ることが二度とできなくなるだろう。


 そんなことを妄想していると、隣の畑町駅に到着する。畑町駅では鳴瀬駅のときと同じ扉が開く。


 畑町駅は私鉄への乗り換えもあるので、降りる客も多ければ乗ってくる客も多い。だから、いつもなら混み具合はさほど変わらないんだけど、今日は乗ってくる客が多いため、僕と彼女は後ろへ押されてしまう。

 一昨日とは逆で、今度は僕の前に彼女がくっつく形に。まるで枕にしているように、彼女の頭が僕の胸に触れている。


 今のことで彼女の髪の匂いがふんわりと広がる。……甘い匂いだ。


 何日か前に、彼女の柔らかい髪に顔を埋めたいと思ったけど、まさかこんなに早くチャンスがくるなんて。まあ、やらないけど。やったら色々な意味で終わってしまう。

 こんなに彼女と密着していると、本当にドキドキしてしまう。心臓の鼓動で、もしかしたらバレてしまうかもしれない。

 彼女は今、どんな気分なんだろう。今日は後ろだから僕のことは見えないし、あまり気になっていないのかな。だから、僕の胸に頭をつけられるのかな。彼女の心中を知りたいけれど、こんな状況でそんなことを訊けるほどの度胸はなかった。

 けれど、そんな想いも薄れていった。どんな形でも、彼女と密着していることが凄く嬉しかったから。ハプニングありがとう。


 それから、鏡原駅に到着するまで彼女は僕から離れることはなかった。


 反対側の扉から降りるために、僕の方へ振り返ったときの彼女の頬は、昨日と同じように赤くなっていたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る