Dreamf-2 赤き髪の少女の紅い光(avan)

 突然の事で、円には今の状況が呑み込めずにいた。

 円の目に映る事をそのまま言うなれば、友里が急に嗚咽しだして飛びついて泣き出した。まさに見たままであり、それ以外頭の中で理解しようも無い。


「ゆ、友里……どうし――」

「どうして、どうしてぇ!」

「え……?」

「なんで、円、まどか、なんでぇ!」

「友里、突然どうしたんだよ!?」

「円、まどかぁ……、うぐっ……」


 何を聞き出そうにも友里はそれから「何で!」や「どうして」だの、果ては円の名前を呼び続けるだけで円の問いかけには答えてくれない。

 そしてくれそうにもない。


「あー……」

 何を言えばわからず少々うろたえる円。とにかく、今は友里を落ち着かせなければ話に入る事すらも出来ない。


「円、円ぁ、まど――ッ!?」

 突然、友里の言葉が途切れた。

 当然のことだ。突然円にその体を強く抱きしめられたからである。円も後でこうかいするだろうと思いつつも、そんな行動に走った。


 何分今の友里を落ち着かせるには、円がいまここにいるという現実以上の衝撃を与えてやらなければならなかった。正直、抱きしめるだけと言うことですら落ち着くかどうか怪しいものであった。


「とりあえず、心を落ち着けて。じゃないと僕からも言いたいことも言えないし、友里も、僕に聞きたいことも聞けないでしょ?」

「ん……うん……」


 親が子供を落ち着かせるように、円は抱きしめた友里の頭を毛並みに沿って撫でる。

 そうしてしばらくしていると、友里もいつの間にか落ち着きを取り戻しているようであり、呼吸も次第に静かになっていく。


「落ち着いた?」

「うん、ちょっとだけ……」

「よし」


 そうしてゆっくりと友里の体を離し、前髪が乱れていたので、撫でてなおしてやる。


「まずは久しぶり、と言っておこうか」

「うん、うん……っ」

 また泣きそうになっている。顔を見るたびにこの様では一向に話が進まない。だが、円のはもう先ほどの様な事をする勇気はない。


「だあ、もう!」

 と、友里の手を掴む。

「とりあえず、ここから離れるぞ!」

「えっ」

「危ないだろ、こんな所。さっきみたいなのが来たらどうする」

「う、うん……」

 と、強引に――


「あっ」

 手を引こうとしたとき友里が何かを思い出したかのように声を上げる。


「何?」

「鞄。置いてきちゃった……」

「…………」


 つい先ほど危ないと言われたばかりだと言うのによくそんな事を思い出したものだと、円は唖然とし、じと目で友里を睨んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る